※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

掛川市で赤ちゃんの湿疹を診てくれる皮膚科を教えてください。ホームケアでは石鹸とピジョンのクリームを使っていますが、繰り返し出ては治る状態です。

静岡県掛川市でオススメの皮膚科ありますか?
赤ちゃんの顔に湿疹が出来ていて、皮膚科受診しようとおもってます!

ホームケアは、お風呂では泡で出てくるタイプの石鹸でほっぺやおでこなど洗い、ガーゼで泡を拭ってます。
お風呂上がりはピジョンのクリームを塗ってます!

朝起きてから湿らせたガーゼで顔を拭き、クリームを塗ってます!

出来ては治るの繰り返しな状態です。。

コメント

ありす

袋井の大草皮膚科が有名です😊
でもすごく混んでるし、初診でかかると結構待つと思うので💦💦
行ったことはないですが、噂だと掛川のくにお皮膚科とかは良さそうですよー🌸

  • ちょこん

    ちょこん


    大草さん有名ですよね!バカデカイし、通るたびに激混みな様子をよくみます💦
    くにお皮膚科は私が一度かかったことあります!!頬が荒れちゃって脂漏性湿疹だったんですが、治りかけくらいの状態だったので、このくらいなのに来たの?くらいな事言われて、対応もはいはい…みたいな感じで印象があまり良くなくて。。😱

    • 5月11日
  • ありす

    ありす

    もし、大草さんに行くなら一度電話してからの方が良いと思います😊
    くにおさんあっさりだつたんですね😅
    あとはサチ皮膚科がありますが、ボソボソ話すしはっきりしない先生なのでイマイチです😔
    ちょっと離れますが、袋井のせきづか皮膚科はいいと聞きました🍀

    • 5月11日
  • ちょこん

    ちょこん


    さち皮膚科はイマイチなんですね💦
    袋井なら大草さんとせきづかさんがオススメなんですね✨ありがとうございます😊

    • 5月11日
はなちょびん

うちも、その頃体中に湿疹ができてしまってました!
泡の石鹸で洗っていたのですが、皮膚科に行ったら石鹸は使わずに洗って下さいと言われてから、顔の湿疹は治りました!
ガーゼも使わず、手で優しくなでる感じです!
保湿は馬油を使ってますが、うちの子には合ってるみたいです!
病院のことでなくてすみません。。。

  • ちょこん

    ちょこん


    石鹸で洗うの良くないのかー?いっちゃんさんの赤ちゃんがそれで湿疹治ったなら、うちは洗い過ぎで余計出来てきちゃってるのかもですね😭
    アドバイスありがとうございます✨✨

    • 5月11日
ピケ

掛川のくにお皮膚科ですかね✨
先生はさっぱりした感じの人です。
予約制しないと時間によっては混むと思います。
土曜日の午前中は混んでるみたいです。

  • ちょこん

    ちょこん


    くにお皮膚科、私が一度かかったことあります!本当さっぱりとした感じの先生ですよね!
    私がかかった時は脂漏性湿疹だったんですが、治りかけくらいの状態で行ったので、このくらいの事で来たの?っくらいに言われて、対応もはいはい…みたいな感じで、私的にはあまり印象が良くなかったんです😭

    • 5月11日
  • ピケ

    ピケ

    そう言う事言いそうな先生ですよね😅
    私も1度診察をして貰いましたがこれくらいみたいな感じの言い方でした。
    でもこの辺だとくにお皮膚科かなぁ〜😥

    • 5月11日
  • ちょこん

    ちょこん


    ピケさんもそーゆー感じの言い方されたんですね😂でもやっぱ近い方がいいですもんね!
    あの辺に住んでるんですか?

    • 5月11日
  • ピケ

    ピケ

    大東町です

    • 5月11日
  • ちょこん

    ちょこん


    そうなんですねー😊
    旦那さんの実家が大東です!

    • 5月11日
  • ピケ

    ピケ

    そぉなんですか🎶
    めっちゃ田舎ですよね😅

    • 5月11日
  • ちょこん

    ちょこん


    田舎ですよね〜😁私の実家も菊川の田舎なんですけどね😅

    • 5月11日
  • ピケ

    ピケ

    私も実家は菊川市です。

    • 5月11日
  • ちょこん

    ちょこん


    同じですねー♡

    • 5月11日
あゆ

大草さんは混んでますがおすすめです✨
先生ははっきりした物言いですが、的確でとってもいい先生です😊


東海クリニックもオススメです✨
先生は優しくてあまり待たないイメージです^ ^当日でもスムーズに対応してくれます👍🏻
両方掛川です✨✨

  • あゆ

    あゆ

    大草皮膚科は袋井でした!
    ギリギリ境目なので間違えました〜すみません😱

    • 5月10日
  • ちょこん

    ちょこん


    大草さんは通るたびに激混みな様子をよく見るので、本当人気なんだなーって✨
    東海クリニックは私も膀胱炎で何度もお世話になりましたw
    そういえば東海クリニック、皮膚科も診療科目でしたね!!先生も優しくて、あまり待たないイメージでした!!

    • 5月11日
ゆうママ

皮膚科は分からないのですが💦
ガーゼが肌によくないみたいですよ😖💦

私も昔は毎朝ガーゼで顔拭いて、
お風呂の時もガーゼで顔を拭っていました。
小児科での健診の時に湿疹のこと相談したら、
看護師さんにガーゼはやめて!と言われて
それ以来使っていないのですが
肌がすごくきれいになりました😊✨

なので、ガーゼで顔を拭くのをやめて、病院の塗り薬使うと
劇的によくなると思いますよー👶🏻💕

  • ちょこん

    ちょこん


    えーっ!ガーゼ良くないんですか??
    確かに刺激にはなりますよね💦

    そしたらお風呂の時どうやって顔拭ってました??

    • 5月12日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    よくないみたいですよー😣💦
    毎朝ガーゼで顔拭いてるんですけど。。。って言ったら
    えっ?!みたいな反応されたので😂💦

    シャワーを細くして上から優しくかけて洗い流しています👶🏻
    赤ちゃん意外と大丈夫です☺🍀
    それか、風呂おけにお湯ためて、
    パチャパチャかけてあげてーって言われました☺️💕

    • 5月12日
  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます!今夜からガーゼやめてみます!
    朝のお顔拭きはどうしました?

    • 5月12日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    やってみてください😊✨

    朝の顔拭きは言われてからやめました!
    口周りが汚れてる時だけ手口用のウェットティッシュで、拭いています。
    基本は何もしてません👶🏻🍀

    • 5月12日