
卒乳の進め方について不安があります。寝る前に麦茶を飲ませたところ、大泣きされてしまいました。牛乳を飲ませてから卒乳を考えた方が良いでしょうか。
卒乳のやり方合ってますか?🥲
元々は混合で徐々に母乳をやめて最近は寝る前にミルクを1回あげて寝かしつけしていました。
そろそろ卒乳しなきゃだなと思って
今日寝る前麦茶を飲ませて寝かしつけしましたが、大泣きで切なくなってしまいました😭
そういえばまだ牛乳飲ませたりもしてないし、寝る前の麦茶もぜんぜん飲まないで寝ていったのでやり方が合っているか不安です。
牛乳に慣れてから卒乳とやりなおした方がいいですかね?
ネットで調べると卒乳は子供から自然とミルクを飲まなくなったタイミングってでてきてなおさら心配してしまいます…
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
コメント

hoo
うちはミルクがなくなった時点でスパッとやめてしまったので卒乳というより断乳でした🤔
ミルク見せたら笑顔になるくらい好きだったはずなのにらいざやめたら特に欲しがる様子もなくそのままミルク生活終わってしまいました😂
泣いちゃったらあげたくなりますよね🥺
明日もチャレンジしてみて無理そうだったら牛乳飲ませてみてもいいのかなぁと思います🥺
はじめてのママリ🔰
遅くなってすみません🙇♀️
確かに断乳ですね!ネットで今は断乳する人は少ないとかもでてきて勝手に不安になってましたが断乳しますよね!
そんなあっさりやめられたの羨ましいです😳でもちょっとさみしくもなりそうな…笑
はじめてのママリ🔰
途中で送っちゃいました
牛乳も並行して慣らしていこうと思います!
ご丁寧にありがとうございます!