※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

横だっこ機能必要か、負担はどうか検討後、使いやすさで選ぶ方が良いです。

35w初マタです。
抱っこひもを2つ頂きました。
1つは、コンビのニンナナンナ、横だっこもできるタイプ。

もう1つは、エルゴベビーの首がすわってから使用可なタイプ。

どちらが良いでしょうか?
産まれてから両方使ってみて…とも思ったのですが、せっかく頂いたのに使わずに持っているのももったいないので、使わない方を少し後に出産予定の人に譲ろうと思っています。

・横だっこの機能は必要なのか(外出時はほぼ車、ベビーカーも購入を検討中)
・肩や腰への負担はどうか
この辺りが解決したら、選べそうな気がします。

オススメや、その他選ぶ時の基準など、ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

首座るまでは抱っこ紐ではなく、
抱っこしてあげようと思って家事も中断してやっていました😊
どうしても1人で買い物など行かないといけない時は横抱っこ出来たら便利だと思います⭐️
我が家はエルゴです☺️

あい

首が座る前に、エルゴ専用インサートつけてちょくちょく抱っこ紐使用していました!エルゴはしっかりしているのであんまり疲れないですよ😊

えのき

うちはエルゴを持っています!肩や腰への負担も少ないですしエルゴ専用のインサートをすれば新生児から使えるので子供連れて一人で出かける時はすごい重宝しました🙆

チィチィ君

ニンナナンナを使用していました。
新生児期はほぼ外出しなかったので横抱き機能は使いませんでした✋

腰ベルトも肩のホルダーもしっかりして太さもあるし、エルゴにひけをとらないと思います
が、エルゴみたいにコンパクトにはなりません。

7、8ヵ月頃になると体重も増えてきて抱っこが辛くなりおんぶがメインになりました🌵
私の使っていたニンナナンナはおんぶの方が楽です。
(エルゴでおんぶしてるひと見たことないけど、エルゴっておんぶ出来るのかなぁ?)

若菜

エルゴの別売りでインサート買えば新生児から使えますよ!私は出産して退院のときからエルゴの抱っこ紐使ってます!

とむ

皆様回答ありがとうございます!
返事がまとめてですみません💦
エルゴのインサートももらえることがわかったので、それも見てみて、皆さんの意見も交えて考えます!
ありがとうございました😊