※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

みなさん、マイホームの土地選びに1番重視することは何ですか?!私は駅か…

みなさん、マイホームの土地選びに1番重視することは何ですか?!
私は駅から徒歩20分以内で駅近の土地がいいなと思っています。
旦那が電車通勤なのと将来子供が電車通学になった場合近い方が良いんじゃないかなーと思っているからです!
しかし、なかなか良い条件の土地がみつからず駅近の土地を諦めないといけないのかなーと思っています💦
駅から遠くても問題ない!って方いらっしゃいますか😵⁈
ちなみに車運転できます!

コメント

may

周りの治安と子どもの校区と土地の価格で決めました!
駅まで徒歩30分くらいですが、バスもあるし子どもは将来電車通学になっても自転車もあるしいいかな〜と思ってます😅
ただわたし自身妊娠中は自転車に乗るわけに行かなかったので、近隣の駐車場を借りていたので高くつきました💦

• しー

しー

子どもは自転車で駅まで行ってもらえばいいですよね😅
    バスがあるのは良いですね!

ありがとうございました☆

• 5月10日
トミー☆

うちは逆に旦那が車通勤したいがために駅から徒歩圏内はNGでした!(駅から徒歩圏内だと会社のバスにのらなければならないので)
もともと住んでるところが田舎なので車一人一台が前提でどこに行くのにも車で出かけるので特に不便にも感じていません(*・艸・) 子供が電車通学になっても自転車で駅まで行けばいいし私の地元はみんなそんな感じです♪
都会暮らしに慣れてると大変ですかね?

• しー

しー

そうなんですね!私も田舎なので車がないと不便です😅
    私の実家が駅まで車で5分くらいのところだったのでそれ以上かかってしまう場合不便に感じないかなとか思ってしまって、、
    スーパーは車でどれくらいのところにありますか?!

• 5月10日
  • トミー☆

トミー☆

田舎なのですが新興住宅地で家の周囲に役所、スーパー、薬局、病院等集中しているのでスーパーには歩いて五分以内です♪
    車で10分程走れば他にもいろんなスーパーがあります(*・艸・) なので生活するには特に不便ではないですね♪

• 5月10日
  • しー

しー

良いですね!!
    羨ましいです😭✨
    私も頑張って良いところを見つけようと思います!

• 5月10日

まず駅近ですね!
駅近=徒歩5分圏内と思ってるので5分が限界です(^^)
前の家が20分弱かかってましたが、やっぱりどうしても無理すぎて引っ越しました!

• しー

しー

やっぱりそうですよね😭
    私の実家が駅まで徒歩30分で長かったので希望は徒歩20分以内なんです、、
    車持ちなんですがそこまで駅近を求めなくても良いんですかね😅

• 5月10日
よぽ

前面道路の広さと駅や大きい道路からの分かりやすさを重視しました。
駅までは8分なんですが、大きい道路から少し中に入っているので静かですし、かといって入り組んでいるわけでもなくって感じです。
前面道路は主人が車通勤なので、車の出し入れが不便なところは嫌と言われました。
私はペーパーなので駅近は必須だと思いました(-_-;)
ちなみに、不動産屋が言う徒歩の時間は直接距離らしいので、実際はそれより多くかかることが多いですよ(^_^;)

• しー

しー

駅まで8分はとっても良いですね😊
    運転できる場合そんなに駅近を求めなくても良いんですかね😅

• 5月10日

家周辺の治安と、私は絶対住宅街で建てたかったので住宅街に土地を買いました。
あとは駅近ですね♪万が一子供が高校に通う時電車通学になったりしたら歩いても行ける近さが良かったからです☺️後は実家に近いからです😂

• しー

しー

駅近と実家に近いのはとても良いですね😊
    将来のことを考えると土地が決まらない気がします😂笑

• 5月10日