※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

妊活中で、クロミッド治療中の方がHCG注射について不安。5000と10000の違いは?

現在1人目妊活中です。
私、旦那ともに一通りの検査で問題無しで今は不妊治療にも力を入れている産婦人科に卵胞チェックで通っています。
毎月排卵はしていますが、なかなか妊娠に届かない為、今期から初めてクロミッドを服用して生理開始12日目で左右共に14ミリ、13日目で右が17ミリで「右の方が育ちが良い。いつ排卵でもおかしくないから、ちょっと早いけど注射しちゃいましょう」との事でHCGを打ちました。先生も言ってましたが確かに少し早いような気もするので少し育つのを待った方が良かったんじゃないか、とモヤモヤしてます。このぐらいの大きさでHCG打ってる方は他にもおられるのでしょうか?

それと排卵前のHCGはネットで見る限り5000を打ってる方が殆どのような気がするんですが、私はいつも10000を打って、排卵した後に5000を打ってます。この違いって何なんでしょうか…。

コメント

elie🧸

17ミリですか?うーん、ちょっと早い気がします💦私が打たれるときは19〜24がほとんどですかね💦

10000のHCGは排卵させるためで、5000は黄体ホルモン補充のためじゃないでしょうか…

• せな

せな

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり早い感じしますよね‼確か17ミリって言ってたと思うんです。聞き間違いじゃなければ…😭
    それかHCG打ったら24時間後に排卵だから、私は1日で3ミリ大きくなったから排卵する時には20ミリ程のサイズになって排卵、という流れにしたかったって事でしょうか…

1万と5千の違いについてもありがとうございます!初めてのHCGからずっと排卵前は1万で、でもネットで見る感じ皆さん排卵前は5千で、私どこか悪いのかなーとか、私だけ1万ばっかり打って体に何か影響ってあるのかな、とかいろいろ考えちゃいました💨あんまり気にしなくてもよさそうなのかな…

• 5月11日
  • elie🧸

elie🧸

あ、それなら納得ですね!
    過熟でも妊娠しにくくなるのでそういう流れにしたかったんだと思います!

体外だと採卵前に10000を打つ病院もありますよー。実際私も打たれました(>_<)
    量多くて超痛いですよね😭
    卵胞から卵剥がれるようにとの目的のようです。
    いろんな方法を試行錯誤してくださってると思うので、信じてみましょう☺︎

• 5月11日
  • せな

せな

私もそれなら納得です⤴そう思うことにします笑

HCG痛いですよね💦打ち終わった後もズキズキしてて、この痛みはなかなか慣れません😭
    今日体温グンと上がったので、明日病院行って多分5千の注射が待っている…😭😭
    明日も痛みに耐えてきます💪お話聞いて下さってありがとうございました🙇✨

• 5月11日
  • elie🧸

elie🧸

体温上がったんですね!受精してくれますよーに!
    肩ではなくお腹やお尻に打ってもらうと比較的マシですよ♡
    明日も頑張ってくださいね!

• 5月11日
  • せな

せな

わぁぁあ❤ありがとうございます❤❤
    いつも36.3あたりをウロウロしてたんですが、今日は36.7台に上がったので、恐らく排卵したのかなーと😌✨
    お腹やお尻でもいいんですね!いつも「腕出してー」って言われてたので腕一択しかないと思ってました💦笑
    クロミッドを飲んだせいか変に期待してしまっています✨笑 そんな簡単でないのは重々承知してるんですが…💦
    えりぃーさんも今妊活中ですか?

• 5月11日
  • elie🧸

elie🧸

クロミッドは質のいい卵作る効果ありますもんね♡
    私もガッツリ妊活中ですよ!
    なかなか妊娠できないので改めてひと通り検査して貰って、それが終わったらまた採卵して顕微受精してもらう予定です☺︎

• 5月11日
  • せな

せな

みたいですね‼旦那はクロミッドの検索魔になったのか「双子が出来る確立が上がるらしいよ!!」とか「妊娠率も上がるって!!」とか言って騒いでました笑

プロフ拝読させて頂きました。
    私も一度繋留流産を経験しました。無事だったら今月が予定日だったんですけどね…。
    どれだけ時間が経っても悲しい気持ちは消えないです😢
    辛い治療も多いですけどお互い頑張りましょう💪
    えりぃーさんにも可愛い赤ちゃんがやってきますよーに🌠🌠

• 5月11日
  • elie🧸

elie🧸

旦那さんしっかり調べて下さるんですね♡
    ご夫婦で楽しく取り組むのが一番ですよね☺︎
    私達もここへきてだいぶ旦那が協力的になってくれて精神的にだいぶたすけられてます♡

そうだったんですね…
    私も3月末が予定日のはずでした…
    そうですね、痛みも伴い大変ですが頑張りましょうね‼︎
    よかったらまたお話しさせてください☺️

• 5月11日
  • せな

せな

旦那の協力的な姿勢は本当に助けられますよね!それでもやっぱり病院に通って処置を受けるのは私だけなので、申し訳ないと思いつつもつい当たってしまうこともあったりして…💦笑

ぜひぜひ!!またお話してさせて下さい😆🎶友達は子どもがいて、こういう話しても迷惑かなーってつい気がひけちゃって💦
    えりぃーさんとお話出来て嬉しかったです❤

• 5月11日