※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新しい病院での対応に不満があります。看護師が私の問診票を笑いながら話しているのが聞こえ、医師もそれに気づいている様子でした。病院は魅力的ですが、スタッフの態度に失望しました。最近の医療現場はこのような状況なのでしょうか。

先日、子供の体調不良で受診した新しい病院での事。

直接私達に対応する際は、ちゃんと笑顔で明るく丁寧に対応してくれているのに…
診察室隔てたドアの先に戻った後、私が記載した問診票の文言についてゲラゲラと笑っている声と細かな話の内容もはっきり聞こえてきました。
全国に展開している、最近のニーズに対応した遅くまで診療してくれている魅力的な病院でした。

再度、私に問診票について書いた症状について細かな子供の症状についてその看護師より質問されたので、
どのような経緯により、診察してほしいのか伝えました。

また診察室に戻ると、私が説明した内容を他の看護師に説明しつつ、また最初の問診票の内容についてペラペラと大声で小馬鹿にしたような笑い声と共に聞こえていました。

この後、診察した先生は明らかに半笑いしてしまってる心情がマスクの中から伺えました。

ペラペラ大声で思ってる事を話す看護師は中年層の方に見えましたが、医師はかなり若そうでした。

新しくて綺麗で、働くニーズに合わせた診察時間も長く素敵な病院でしたが、その看護師らの裏での態度に残念さと共にイライラしてしまいました。

なぜ、あの時私はちゃんと、こちらドア越しに全部聞こえているとはっきり言わなかったのだろと少し後悔しています。

最近の看護師や若医師らはこんな感じなんですか?

私は決して勉強ができるタイプではないのですが
人間性を疑ってしまうような病院にガッカリしました。

それとも重症じゃない患者はなんで病院きてるの?ぐらい思っているという事でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

感じ悪いですね💦
しかも新しい病院なんて最初の印象が大事なのに!
なんて書いてそんな言われたんですか?💦

はじめてのママリ🔰

そんな病院私なら次から行かないです。
全部聞こえていること言わなくて正解だと思います。
それを言うと今度は言ったことを後悔したと思います。
よく耐えましたね🥲

一生懸命やっている病院や看護師さんは問診票をみて笑う暇もありません。

そして若医師、経験を積んでこられてる方でしょうか?
ホームページなどみるとどこの病院に何年勤務していたなど書かれているので見た方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

グーグルの口コミ投稿で1にして詳細書いちゃいましょ😅
そして私なら2度と行かないです…