※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari★
子育て・グッズ

鼻クソが奥にある場合でも、鼻吸器で吸い出せるでしょうか?奥にある鼻クソを取りたいです。

明日で1ヶ月になる娘を育てている新米ママです。一昨日あまりにも鼻づまりが酷かったので耳鼻科で取り除いてもらいましたが、また鼻がつまってきてしまいました。鼻水はあまり出ないのですが、くしゃみをよくします。毎日換気したり湿度には気を付けています。そこでお聞きしたいのですが、ネバネバした鼻クソの場合でも鼻吸器で手前まで吸い出せるのでしょうか?鼻クソが奥にあって綿棒やピンセットは怖いです!けっこうネバネバしてるので、くしゃみなどでは出てきそうにありません(>_<)

コメント

まりっぷぅ

うちの子も結構ネバネバです。
苦しそうであれば吸ってあげたほうがいいですよ。
まだ口での呼吸が出来ないんで。
ネバネバでも吸って手前まで出せますよ。うちの子もクシャミは毎日してます。

ペンギンハット

吸い出せる時もあります。奥の方は、ちょっと難しいかもしれません…
綿棒の方が取りやすいですが…奥までやると、粘膜を傷つけて、出血してしまうので、手前以外は、あまりおすすめしません(´;ω;`)

お風呂上がり、または蒸したタオルを鼻に当てると吸いやすいかったですよ(*´ω`*)

poco

お風呂上がりやギャン泣きした後に吸うと取れやすいとは思いますが、ネバネバしてるとなかなか取れないですよね(>_<)うちは、鼻の調子悪い時は連日耳鼻科通いでしたよ!小さいうちは鼻の炎症を起こしやすいので、それを小まめにケアしてあげないと、大きくなってから慢性化しちゃうそうです(>_<)

mari★

鼻がピーピー鳴ってると苦しそうで見てられなくて。。
沐浴後に鼻吸い試してみます!

mari★

奥の鼻クソはやっかいですよね(>_<)今度沐浴後に鼻吸い試してみます!

mari★

慢性化怖いですね(>_<)
こまめに掃除してあげようと思います!