※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

みなさんは旦那から1度でも暴力をふるわれたら離婚考えますか?今朝ケン…

みなさんは旦那から1度でも暴力をふるわれたら離婚考えますか?

今朝ケンカになり、暴力というか取っ組み合いのようになって背中が赤く腫れ上がってます(・・;)

そのあと追いかけてきたので本当に怖くて全力で逃げたのですが追いつかれました。
暴力はだめだよ!!!と言ったらなんとかこらえていましたが、、

というのも前科があるので、やばいと思ったんだと思います。

過去には蹴られてものすごいアザができたり、髪の毛つかまれて振り回されて髪の毛すごい抜けたり色々ありますが、
普段はすごく良い旦那で大好きだったのでそのままきました。

でも娘が産まれ、今まで100%旦那に向いていた愛情が娘にうつっているのもあって旦那の暴力を冷静に考えることができ、もう一緒にいたくないと思い始めています。

でも、私と娘がいなくなったらここで1人で暮らすんだなとか思うとかわいそうな気もするし、普段の優しい旦那を思い出すと悲しくなります。

むかつくけど、なんかかわいそう、、みいなよくわからない状況です(TT)

絶対に離婚したい!という決意がなければ、やめたほうがいいですよね、、

皆さんならどうしますか??

コメント

𓇼…

すぐ、離婚の手続きします!

ママリ🔰

典型的なDVかと思います。
私なら1度でも暴力されたらサヨナラします。サヨナラする勇気がすぐに持てないなら、別居という形で実家帰ります😢

ぴーや

そりゃ長年一緒にいたら情もわきますよー!
りんさんの旦那さんに対する気持ちは情だと思います。
一度ならず過去にも暴力ある人はこれから子供に向けられる可能性もあります。私は離婚をすすめます。普段はいいけど喧嘩になると暴力とかDVの典型じゃないですか!
娘さんにまで危害が及ぶ前に離婚をすすめます。

もぐりん

離婚はとりあえず見合わせたほうが良い気がします。暴力は確かに絶対してはいけないことですが、普段は良い夫で、好きな気持ちもあるなら、もったいないですよ〜!

ao♪

背中大丈夫ですか??💦

私なら、実家など頼れる場所があればすぐに離婚します😢
自分より弱い者に暴力をふるうなんて本当に最低ですよ。
この矛先がもしも何かのきっかけで子供に向いたら、、って考えたら離婚以外思いつきません( ; ; )
これから夜泣きも始まるでしょうし、いろいろ考えてみてください💦

イームズ

運良くアザで済んだだけで障害が残る怪我をする可能性もありますよね。怖いのでわたしなら離れます。今よりこれからの方が長いですし…。

きこりん

お子さんも小さいですし暴力=即離婚とはならないかもしれません。ただ私なら距離をおきます。帰れる実家があるなら帰ります💦
旦那さんが深く反省しているようであれば二度と暴力をふるわない旨の誓約書を書かせます。

普段優しくても暴力をふった時点でその優しさもマイナスになると判断しちゃいますね(ToT)本当に優しい人は一度だって暴力なんかふるわないと思います。
りんさんとお子さんが安心して暮らせるよう、この機会に1度きちんとお話された方が良いと思います。頑張って下さい‼️

ケイトリン

私は、一度めの暴力で離婚を考え、二度目があったら必ず離婚します。
なので、質問者様の状況なら、とっくに離婚しています。

でも、安易に離婚を勧めることはしません。自分が暴力に耐えるのは、その人の勝手です。
ですが、お子さんに、あなたか暴力を振るわれるところを見せてはいけません。理由は、言わなくても分かると思います。頑張ってください。

ぽん

暴力は絶対ダメです‼︎
普段はいいご主人←これはハネムーン期といってDVの典型的なメカニズムですよ꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
情もあるだろうし、優しい部分を見ると好きだって思いますよね。
あたしがりんさんの立場だったら同じように情が湧くかもしれません。なので、即離婚しろと簡単には言えませんが、大切なお子さんに危害が及ぶ前に何かしらの対策をしないと後悔しちゃうと思います(-_-;)

ぐでたま

一度なら様子みます。
うちはお互い様だったのでそれで離婚とはならなかったですが(暴力までいったのは夫婦関係が悪化してたからだと思います)その後も夫婦関係は良くならず元に戻れないと思い、離婚しました。
ただDVが理由ではないです。

前科もあるみたいですしお子さんに何かされてからでは遅いので離婚された方がいいかと思います。
経験者の立場から申しますと離婚するのも大変だし体力、気力も使いすごく疲れます。
離婚するためにDVの証拠を残して準備していった方がいいと思います。
仕事休む場所の確保など。

きょんちゃん

9割がた離婚しますね。
とりあえず今はその背中の診断書取りに行きましょう。
後々、役に立つはずです。
暴力が耐えられなくなったり
娘さんに及ぶ可能性が出た時に迅速に行動できるようにするために。

あや

可愛そうだから、普段はいい夫だし…
というのは、DVを受けている人の典型的な心情ですね
私は自分の父が、母と私達子供にDVをしていて
実際、私の母も普段は良い人だし、いつか止めてくれるかもしれないと我慢してきました
その結果、殺されかけ父が仕事に行ってる間に実家に逃げ込んだって感じです
そのうち、お子さんにもいくかもしれませんよ?
私もそうですか、子供は親の行動をよく見て雰囲気なんかにも敏感だし自分たちが思ってる以上によく見ています

りん

皆さん、たくさんのお返事をありがとうございました!!
まとめてのお返事になってしまい、本当にごめんなさい!!

普段絶対に謝ったりしない旦那が、ものすごく珍しく謝ってきました。
かと言って、許せないしもう冷めました。

娘のことは溺愛している旦那ですが、今は赤ちゃんでもこれから成長して、口ごたえするようにもなると思います。
その時にこの旦那は何するかわかりません。

ただ、まだ娘が小さくてあまり身動きもとれない状況なのと、色々あり自分の実家にあまり頼りたくない気持ちがつよいので、とりあえず今回はこのままここにいます、、

でも、次何かあったら必ず家を出て避難して、離婚を考えようと思っています。

とは言いつつ、どこに行けば良いのか困ってしまうのですが、、(TT)

こいつは絶対に出て行かないと思われていると思います、、かなりむかつきます。

皆さんに話を聞いていただいて、すごく気持ちが救われました!
本当に本当にありがとうございました!!!