※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠中の便秘でR-1を飲み始めたら下痢が続き、赤ちゃんの胎動も激しくなりました。1週間で7回排便し、体に合っていないのか、他の原因があるのか不安です。

妊娠中の便秘。汚い話になってしまいます(>_<)


強さ引き出す乳酸菌のR-1毎日飲んでる方居ますか??
私は妊娠してから2〜3日出ない日が多くあり、
妊娠後期に入ってから寝る前にR-1を
毎日飲み始めたのですが飲み始めたら
次の日のから一日2回出るようになり、
昨日は7回排便しそのうち4回は下痢でした。
今日も目が覚めてすぐ下痢です(>_<)
昨日は常にお腹がゴロゴロなっていて
赤ちゃんもうるさくて眠れないのか一日中胎動が激しかったです(>_<)

R-1が体に合ってないんでしょうか?
それとも今まで便秘で出なかった分が出ただけで
問題なく飲み続けていいんですかね😥?
それとも他の原因が考えられますか?

ちなみに飲み始めてまだ1週間です。

汚い話の長文ですみません(;_;)

コメント

ゆめママ

私はR-1のんだら1日5回うんこでました(笑)お腹痛くてやばかったです😣😣。
そのうち3回は下痢みたいな感じです。
スッキリはしますが、一日中お腹痛いので、ほんと、たまにしか飲みません!
知り合いがずーっと、飲み続けてますが、
飲んでから体調崩したことがない!と言ってました!私は毎日あんなお腹痛いのは無理なので止めました(笑)

  • えむ

    えむ

    同じ様な感じですね😭
    今もお腹痛くて辛いので飲むのをやめようと思います!

    • 5月10日
ニコ☆

もともと快調タイプですか?
もしくは乳製品ゴロゴロしてしまうとか…毎日ではなくて便秘だな…と感じたら飲んだらいかがですか?妊娠期もお腹の調子も確かに日によるところもありますね😓

  • えむ

    えむ

    もともとは快調で妊娠するまで
    一度も出ない日は無く、乳製品でゴロゴロした事も無かったのでビックリです(>_<)
    飲むのをやめようと思います。😭

    • 5月10日
deleted user

乳製品で緩くなりやすい体質だと思うので本当に出なくて辛い時に飲んだ方がいいと思います。

便秘予防には水分を摂るといいのでやかんで煮出したルイボスティーを水分補給で飲み始めたら毎日出るようになりました◡̈⃝♡

http://blogger725.com/2102.html
一度妊娠前に体の為にルイボスティーを飲んでいましたが値段も結構するし癖があって続けられなかったのですが、ここで紹介されているのでティーライフのルイボスティーは安いし今まで飲んだ物に比べると癖がなくて飲みやすいのでオススメです😃

  • えむ

    えむ

    サイトまでありがとうございます(^-^)
    ルイボスティーが便秘に効くのは
    知らなかったです!試してみたいと思います♪

    • 5月10日