※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

最近娘が人見知りかも?お子さんが人見知りしていた方、期間はどのぐらいでしたか?友人に会うことも増えるので、ニコニコで会えるといいな

最近娘が人見知りかも?という感じです(^^;;
眠い お腹空いた のタイミングとかぶるとかもしれないですが(^^;;

お子さんが人見知りしていた方、
期間はどのぐらいでしたか??
これから友人に会うことも増えるので、
ニコニコで会えるといいな♡

コメント

しまじろー

4~5ヶ月頃から一歳4ヶ月の現在も続いてます(^^;)
男の人が本当に苦手で...
だいぶ慣れるまでは早くなりましたが早く愛想良くなって欲しいです(´・_・`)笑

zu

3ヶ月に入り私と旦那しか抱っこ受け付けずギャン泣きしてました。
ほんとに突然はじまりました、笑
しかも、義母家族と同居で毎日顔も合わせてるはずなのにです。!
ま、徐々に大丈夫になりましたがそこからスタートしました。

とりあえず、男の人の顔は見ようともしませんでした😂
存在消してる感じでしたね。近づかれると嫌がって泣いてました。。
ママ友しか会わないので大丈夫でしたが、、。

今は出先で誰にでもニコニコして一人で何処にでもテクテク歩いて目離す隙がないです😅
あ、でも抱っこは無理みたいで、、。
後、出先の見知らぬ人はokで旦那の友達の男の人(知り合い等)は駄目なんです。
もう、謎です😅笑

眠れる森の美女←羨ましい

6ヶ月から人見知りが始まり
2歳になった今も人見知りです( ´_ゝ`)
子供にも大人にも人見知り٩( ᐛ )و
目が合わない様に下向きます笑
兄弟の中でも1番重症な人見知りです🤣

結優

微妙な人見知り真っ只中です。

初対面の人に出会っても、この人は構ってくれるぞって人には機嫌が良ければ笑顔を振りまきます。

でも、数ヶ月に一度、何度か会ってる人でも会ってすぐの抱っこは泣いてしまいます。しばらくすると慣れて抱かれます。

見慣れる前に抱かれると泣き、見慣れた頃に抱かれると泣くことはないという感じです。

お義母さんは会ってすぐに抱っこするから慣れるまで泣き、お義父さんのときはなぜか泣かず(^_^;)旦那の弟に抱かれてもすぐには泣かなかったかな?お義母さんにはすぐに慣れて大丈夫になります。

父親は帰ってもすぐには抱かないから泣いたことはないです。

私の伯母が私の実家に遊びに来てくれて、来てすぐに抱っこしようとして泣いたり…。

ママ友さんに見慣れた頃に抱っこされても泣いてしまいました。

女性がダメなのかタイミングの問題なのか、まだイマイチよくわからないです。