※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはーmama♡
ココロ・悩み

夫婦の夜の営みが痛くて悩んでいます。産後半年経っても痛みがあるのは異常でしょうか?産婦人科で相談するのが恥ずかしいです。

夫婦の夜の営みのことで悩みというかみなさんに聞きたいです!



あさってで産後ちょうど半年になるんですが、夜の営みの時、すごい痛いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
出産の時チョキンと切られ縫われたんですが、ちょうどそこのとこの痛みです( ;ω; )
半年過ぎてもみなさん痛みはありましたか?
なんか縫われすぎて狭くなってる?笑
とかいろんな推測をしてます(笑)
産婦人科で聞くのも恥ずかしく教えてもらえませんか???

旦那はしたがるけど、私が痛みが嫌であまりしたくないので最近ストレスです( ˘・з・)

コメント

シャチ🐋

わかります!わたしもめっちゃ痛かったです(;_;)
入れる時はめっっっっちゃゆっくりでそれでも無理だったら断念したりもしました。そういうのを繰り返してるうちに入るようになりましたよ!無理はせずに、ほんまにゆっくりゆっくりゆっくり入れてもらってください!
わたしも縫われてめっっっっちゃ狭くなったぁって思いました(笑)

ここはーmama♡

そうです!ゆっくり入れても痛くて( ;ω; )同じですー!
どれくらいから痛くなくなりましたか??
旦那のことが嫌いとかじゃないんですけど、痛みでやる気こっちは全くなくなってしまい…
しないのも機嫌悪くなられたら嫌だし…

シャチ🐋

どれくらいだろう…半年はまず入らなかったです.1年以内には出来るようになりましたよ。一度入ったら次からは少し入りやすくなって、で、徐々に、ほんとに徐々に入るようになりました!

ここはーmama♡

そうなんですねー!
時間が必要ですね(笑)
それまで頑張ってみます(笑)

シャチ🐋

無理に入れたら切れてしまいそうな痛みですよね。旦那にわたし処女に戻ったみたいって言って手厚く扱ってもらいましたよ(笑)

ここはーmama♡

そうです!
旦那が私があまりにも痛がるので毎回血が出てないか確認してます(笑)
処女の時より痛いですよね(笑)

シャチ🐋

処女のときより痛いです(笑)
たぶん縫われてるとこが収縮性がなくなってるんでしょうね…

ここはーmama♡

あー!!
そうかもしれないですね!!
確かに伸縮性がゼロって感じします!!(笑)

マムマム

私は切ったり縫ったりしてないですが痛かったです(´°д°`)
ホルモンの関係で濡れにくくなってるので、余計痛く感じるんだと思います!!
1年たってもまだ少し違和感があります!!
手厚く優しくしてもらうか、ローションなど使うといいかもしれません♬

莉菜

私もせがまれて…産後1ヶ月で挑戦したら大丈夫でした(;>_<;)
でも痛かった…

ごめんなさい、変な事聞きますが、縫った糸って溶けるですか?もしかしたらそれなら糸が残ってたりしませんか?

ここはーmama♡

濡れにくくなってる感じはあります!
やっぱり時間かかるんですねー( ˘・з・)ローション旦那が買ってこようかと言ってました(笑)

ここはーmama♡

産後1ヶ月は痛そうですねー( ;ω; )
私は2ヶ月経って初めてしました!
糸は溶ける糸です!

莉菜

本当裂けそうですよね(;_;)
そうなんですね(>_<)

ここはーmama♡

ほんと裂けてないか不安になります(笑)

りーママ💓♂

私は1ヶ月健診後から再開
しましたが、2回目ぐらいまで
痛かったですが、今はもぉ
まったく痛くありません!
ちなみに産後4ヶ月です!

最初は痛くて嫌でした(´・_・`)

ここはーmama♡

そうなんですかー!
もう数回試しましたがまだ全然無理です( ˘・з・)
怖がってるのもダメそうな気がします(´。;o;。`)