※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。痛みとお腹の張りがあり、7分間隔で続く。陣痛か前駆か迷っており、病院に電話するか悩んでいる。

予定日超過中の初産婦です。
23時頃から微弱な痛みとお腹の張りと腰痛があり間隔をはかっています。
下腹部が主に痛くてキューっと収縮するような痛みですが携帯をみる余裕がまだあります。
だいたい4〜5分間隔が続いていましたが、現在ピッタリ7分間隔にのびました。
痛みの持続はだいたい1分30秒ほどです。
ちなみに午前中に内診で卵膜剥離のグリグリをしてもらい、その後まだ出血中です。
おしるし等はちょっと区別がつかずわからない状態。
陣痛なのか前駆なのか判断がつかず病院に電話するか迷っています。
家から病院までは車で1時間くらいかかるので、これが陣痛ならばチンタラしていられないのかな?なんて思っています😅

コメント

ゆめママ

一応病院に連絡入れた方がいいと思います!!
きっと陣痛な気がします😊🌸
もうすぐ会えますね!頑張ってください!

• mai

mai

ありがとうございます😊
    ちょっと電話してみます👍🏻
    陣痛だといいのですが🤣
    違くて帰されたら面倒臭い距離なのでウダウダしてしまってます😅

• 5月10日
  • ゆめママ

ゆめママ

確かに距離があるので帰されるとめんどくさいですね😣😣。
    でも我慢できる人は本当にぎりぎりまで我慢できちゃうみたいなんで
    間隔が一定になってきたら病院行っちゃいましょ!(笑)

• 5月10日
  • mai

mai

病院に到着し、入院になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
  • ゆめママ

ゆめママ

良かったですー!
    そろそろ本格的に痛くなって頑張ってる時でしょうか💕😂頑張ってください!

• 5月10日
  • mai

mai

陣痛が遠のいてしまい、夕方一旦退院したのですが10日の22時頃ドンっとお腹で音が鳴り大量に破水してしました😂
    そこから8時間陣痛に耐えてましたが間隔が長くなってしまい結局これから促進剤のようです😭

• 5月11日
  • ゆめママ

ゆめママ

グッドアンサーありがとうございます🙆💕

私も破水からの促進剤でした!!
    促進剤入れると陣痛がかなり痛く感じるらしいですが😖😖。
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!
    出産報告楽しみにしてます🙏💕

• 5月11日
  • mai

mai

促進剤ってやっぱり痛いのですね!
    正直死にたくなりました(笑)
    11日のお昼に無事出産終えました😭
    我が子可愛いけどもう出産はこりごり😭
    何人も出産されてる人本当に凄いなぁ😭
    身体中筋肉痛でお股とお尻がズタボロで痛いです😅
    ありがとうございました🤗❤️❤️❤️

• 5月12日
  • ゆめママ

ゆめママ

おめでとうございます!♡
    そしてお疲れ様でした♡
    ほんとに世の中のお母さん達この痛みを経験したの!?って思いますよね(笑)

入院中は、ご飯が勝手に出てくるので天国でした(笑)入院生活楽しんでください!

• 5月12日
  • mai

mai

この痛みを忘れてまた出産なんてなかなかその気になれそうにありません(笑)
    今はまた新たに授乳とオムツ替えで顔真っ赤にして泣かれてしまうので、初めての母仕事に心折れそうになりながら頑張っています( ̄∀ ̄)
    入院中しか助産師さんにも甘えられないのでなるべく身体を休めて楽しみます!♡

• 5月13日
あすちん

電話してみてください!
私もその状態でしっかり痛い陣痛が始まった瞬間立てないくらいになってそこから50分ほどで生まれました!
痛みに強かったりすると気づきにくいんです。
2回目の出産なのに気づかなかったくらいですので!

• mai

mai

電話してみます👍🏻
    50分ほどで生まれてしまうと車で生まれてしまっては困りますね😭
    内診グリグリも思ってたより痛くなかったので無駄に痛みに強いのでしょうか😭

• 5月10日