
新年会で義母が息子のコートをお下がりとして譲るよう提案しましたが、旦那が状態が悪いと嘘をつき、義母が怒りました。この状況について皆さんはどう思いますか。
先日、義実家で新年会がありました。苛ついたことがあったのですが、皆様どう思いますか?
だいぶ前に、息子にブランドのコートを義母からプレゼントされました。その時から、すごく高かった!と言われ。完全に義母の趣味ですが、有り難く大切に着せてました。状態は綺麗です。
今回の新年会で、旦那の兄弟にお子さんがいるのですが、義母から高いコートなんだからお下がりとして譲ったら!と言われました。
私は別に譲っても構わないのですが、なぜか旦那が、もう汚れてるし、あげられる状態じゃないと嘘をつきました。
そしたら、義母が激怒し、すごく高かったのに!と。
他にもごちゃごちゃなんか言ってました。
旦那は、お下がりを押し付けても困るだろうからと嘘を言ったようですが、私がとばっちりをうけ🙄
そもそも義母の押し付けがましいところ?
が、なんだかうざすぎて。
皆様どう思いますか?
- はじめてのママリ🔰(5歳4ヶ月)
コメント

退会ユーザー
だんなさんの言い方がへたくそなんですよね、、、、

ママリ
そんなにごちゃごちゃ言うなら最初から渡さなくていい!いらねーから👍っておもいました(笑)
高かろうがなんだろうが
もう、あげたものなんだから、その後のことをあーだこーだ言う権利無いのに…めんどくさい…
もう、聞いただけ嫌いになっちゃいます…😭
口悪くてすみません😢
-
はじめてのママリ🔰
ほんとに最初からいらないです😅
- 1月9日

ままり
私なら旦那にも義母にもカチンときて、まだ着れたとしても(旦那の兄弟の子どもにはまだ早かったとしても)、もううちは要らないのであげまーーーす!!!と言って手放します🔥
それから義母には、子どもに着せても汚しちゃうので、価格が気になるなら今後はけっこうです😊とクギ刺します!
-
はじめてのママリ🔰
強気に言えたらいいんですけどね🥲
- 1月9日

はじめてのママリ🔰
自分からプレゼントしたものを高かったとかわざわざ言うのがまず何?って感じですね😂
はじめてのママリ🔰
ほんとにそうですよね😅