※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsir-s
その他の疑問

母は私が中3時に父の浮気&子供に愛情の無さ、自分一番とモロモロの理由…

母は私が中3時に父の浮気&子供に愛情の無さ、自分一番とモロモロの理由で離婚。姉も私もずっと疎遠だったのですが、父の兄(叔父)が亡くなった途端、私達に連絡、祝儀、食事に誘って来たりしました(今までは一切連絡も無&養育費も無)
母は都合が良すぎ、顔も見たくないと言っています(ごもっとも)
先日ランチに誘われたので2人で行き帰りに西松屋に寄りベビー用品を見ていたら、周りから俺らはどう見えるんかな?と言われました。姉にはそんな発言を言った事もないらしく私と居る時だけ毎回言ってきます。カップルにでも見えたい訳⁈と切れ口調で言うと、そんな訳ないやん!とか言うんですけど毎回なので本気でキモイです。
会う度に今日も可愛いなって言うんです。でも生活費を助けてもらってるので会わない訳には行かないし..
友達に話したらドン引きされました😓(旦那も引いてました)
疎遠だったせいかあまり父親って感じがしません。
普通娘にそんな事言わないですよね?おかしいですよね?

コメント

とまと

うちは長女姉私次女ですが
そんな感じですm(_ _)m

離婚はしてませんが本当に
色々問題がありました。
今でも可愛いとか言ってきますよm(_ _)m

  • tsir-s

    tsir-s

    我家も本当に色々ありました。。
    気持ち共感してくれる方がいて嬉しいです。
    可愛いもおかしいですけど、何を思って言ってるんですかね?母親に言ったら本気で引いてました😓付き合いするのも考えますよね..

    • 5月9日
  • とまと

    とまと

    高校までは正直ラッキーと思ってました。
    高校まで送り迎え、
    なんでも買ってくれるし…
    ですが姉が私に怒って怪我させたときの
    怒り方が異常でびっくりしました。
    お母さんが一番真相わかってると思いますm(_ _)m

    • 5月9日
  • tsir-s

    tsir-s

    そうだったんですか..。
    母は呆れる&切れて、気持ち悪すぎ‼︎何考えとん‼︎って言うてました😓もしかして異性として見てる訳ないですよね?
    理解出来なくなってきましたm(__)m

    • 5月9日
  • とまと

    とまと

    異性として…は難しいですよね。
    うちはそう出ないと思いたいです…
    甘え上手ですか?

    • 5月9日
  • tsir-s

    tsir-s

    うちもそう思いたいです..でも毎回言うてくるので💧父がですか?私が甘え上手って事ですか?💦

    • 5月9日
  • とまと

    とまと

    が甘え上手かな?と思ってm(_ _)m
    私は甘え上手らしく、
    姉に嫉妬されますm(_ _)m

    • 5月9日
  • tsir-s

    tsir-s

    甘え上手かは分からないですが、要領が良いとは家族みんなに言われます。

    • 5月9日
  • とまと

    とまと

    多分じゃあ恋愛的ではなく
    味方?してくれると思ってるのかもしれませんね。
    私も言われます。
    そんなつもりないのに。

    • 5月9日
  • tsir-s

    tsir-s

    全然味方する気もないですけどね。それを勘違いしてるとしたら余計腹立ちますよ。
    生活費貰う時だけ我慢します..気持ち悪くて頭から離れないんですm(__)m

    • 5月9日
  • とまと

    とまと

    切るのはできませんか?

    • 5月9日
  • tsir-s

    tsir-s

    本気で切りたいんですけど生活費助けてもらってるし、姉も付き合いしてるんです。
    私の場合は結局お金だけで付き合いしてるだけなんですよね..(でもキモイ)

    • 5月9日
  • とまと

    とまと

    援助してもらってたら難しいですね…

    • 5月9日
  • tsir-s

    tsir-s

    ですよね、、援助してもらってる間は諦めますm(__)m私と母は昔から早く死ねばいいのにと言い続けてます(言葉悪くてすみません)

    • 5月10日
  • とまと

    とまと

    仕方ないような気もしますm(_ _)m
    発言控えればとおもいますよね…
    うちは大病を患い、かなり
    親身になってましたが今は
    ほぼ疎遠です。
    でも可愛がってくれた?のもあるので
    誕生日だけは怒らず参加ですm(_ _)m

    • 5月10日
  • tsir-s

    tsir-s

    本当‼︎控えてほしいし考えて喋ってほしいです。それ以外にも気持ち悪い事はまだあるのですが...今だけ我慢ですね。
    疎遠なのが羨ましいですm(__)m

    • 5月10日
  • とまと

    とまと

    徒歩5分なのでたまに見かけますが(笑)

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

    • 5月10日
  • tsir-s

    tsir-s

    ふふふ 笑 見かけても絶対無視ですね.私は。こんな時間なのにコメント頂けて嬉しかったですし、同じ気持ちの方が見えたのでグッドアンサーにさせてもらいました(ᵔᴥᵔ)

    • 5月10日
  • とまと

    とまと

    頑張りましょうね🙌❤
    本当に子供可愛いです!
    父なんて目もくれません(笑)

    • 5月10日
  • tsir-s

    tsir-s

    はい☺️🙌🏻
    早く我が子に会いたいです♡
    ですよね!笑

    • 5月10日
スヌーピー

私も高校卒業するまでは離婚した父と会ったりしてたんですが、うちももともと離婚した理由が色々あり(不倫、暴力、ギャンブル、借金)後になって養育費ももらっていなかったと母から聞き、縁を切りました!たまに遊びに来ただけでも酒癖が悪く怒鳴ってきたことがあり、それをきっかけに兄弟みんな連絡とるのやめました!
今は生活費などもらっているのかもしれませんが、後のこと考えると老後の世話とか色々押し付けられるとめんどくないですか?子供達が自立してから連絡よこしてきたり調子よすぎですよ!

どう見えてるんかな?とか妊婦の娘に対して言うのもなんだか気持ちが悪いですね💦すみません💦元々仲が良い親子ならまだしも💦

  • tsir-s

    tsir-s

    父はメリットを考えて生きてるみたいで、今助けてるんだから老後見ろよ..的な。誕生日や祝儀してるんだから還暦祝して..とか。
    老後は見たくないですね😅💦 それ考えるとかなり嫌ですが...でも本当調子よすぎる。
    金ない②と言いながらパチンコはするし..
    俺に言ったら何でも金貰えると思うな!って切れられました💧(持病で病院に通院してて持病であまり働けなくお金なかったのでほしいとお願いしたら..)
    妊娠する前にも言われました😓

    • 5月10日