※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori *
妊娠・出産

5月20日予定日の初マタです。38w3dで子宮口4センチ、柔らかくなってると言われましたが、出産の兆候はないです。内診後に出血あり、痛みもあるが特に変化なし。予定日近い方、どんな感じですか?

5月20日予定日の初マタです!
今38w3dで、38wの健診の時に子宮口4センチ、柔らかくなってるよーと言われたのでウキウキしているのですが…出て来る気配がありません🙂

健診時に内診グリグリされたかはわからないのですが、その日に出血があり、内診出血かなーとか思いながら過ごしています。いつもの内診とは違い痛かったのは子宮口測ったからかな??昨日今日と軽い生理痛のような痛みはあるも、その他は変わりなく過ごしています(笑)


予定日近い方、どんな感じですか?😊✨✨

コメント

deleted user

予定日近いわけではありませんが、切迫早産で入院し37w時点て3.4センチあいてましたが結局出産したのは39w6dでした😂
内診後の鈍痛から陣痛に繋がるといいですね💞出産頑張ってください👣🍼

  • kotori *

    kotori *

    回答ありがとうございます😊
    私も37wまで切迫で入院していた為、早く生まれるだろうねと散々言われ…結果全然生まれる気配もなくここまできてしまいました😅
    内診から3日も経っているので今回は見送りですね💦

    応援のお言葉ありがとうございます☺️🌈🌈

    • 5月9日
よな

はじめまして〜5月19日予定日の初マタです!昨日健診でしたが、子宮口開いてるとも何も言われませんでした👀💡
おしるしもまだないので、まだまだかもです😅切迫早産ぎみだったのが嘘のようです〜!

  • kotori *

    kotori *

    回答ありがとうございます🎵
    予定日1日違いですね😊❗️❗️

    私も切迫で37wまで入院でした💦
    あの入院は一体何だったんだ!って感じですよね😅

    • 5月9日
ゆーぅ

私も切迫で入院していて36wから薬も飲まず沢山動いていましたが今日で40wになりました😂
そして今日の検診で4センチ開いてていつ陣痛来てもおかしくないんだけどね~。なんて言われてグリグリもされましたが出血もなく生まれる気配がありません(ToT)

  • kotori *

    kotori *

    回答ありがとうございます😊
    内診グリグリされたんですね✨✨今日されたという事はまだ望みはありそうですね🎵

    内診グリグリってどんな感じですか??
    子宮口測ったのはこないだの健診が初めてだったんですが、結構痛くて💦でもすぐ終わったので内診グリグリではないのかな〜と思っていました🤔

    • 5月9日
ゆーぅ

卵膜剥離しますね。赤ちゃん早く生まれてもらうためにいたいですけど我慢してくださいね❗」と言われて指でひたすら膜に沿ってグリグリされました。

私は子宮口が柔らかくなっているのでさほど痛みもなかったです!

  • kotori *

    kotori *

    そうだったんですか〜😮✨✨
    だいたいグリグリされてる時間って
    どのくらいなんですか??

    私も子宮口柔らかくなってるよって言われましたが、内診痛かったです😅痛みに弱いんでしょうか(笑)

    • 5月9日
  • ゆーぅ

    ゆーぅ

    前回は10秒ほど。
    今回は長めって言われて40秒ほどやってもらいました。
    私は今回4人目なので陣痛の痛みを知っているせいかまだまだ耐えられる痛みでした笑

    • 5月9日
  • kotori *

    kotori *

    40秒、、、🙄辛そうです。(笑)

    4人目ですかー!賑やかになりそうですね✨
    出産&子育て頑張ってくださいね☺️🎵

    • 5月9日
deleted user

初マタ、予定日15日です(^^)先日の検診で子宮口3cm前後、頭もかなり下がってきていると言われてますが、特に変わらず過ごせてます😅おしるし、破水などもなく…少し胎動が下がったような気がするくらいです。

  • kotori *

    kotori *

    回答ありがとうございます😊

    胎動は減りましたか??
    私の場合、一気に減ってしまって逆に不安になります😅下がってくると仕方ない事だとはわかっているのですが💦💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動は少し減ったかな?というくらいで、動いてます(笑)減る人もいれば、産むまで減らなかった人もいるみたいなので様々ですよね😅

    • 5月10日
  • kotori *

    kotori *

    出産って様々ですよね☺️🎵
    頑張りましょうね!

    • 5月10日
たけるママ

私も20日が予定日で今日健診でした(^^)
子宮は開きかけてるけど…赤ちゃんはまだ降りて来てないって言われました(°▽°)
夜中に前駆陣痛が不定期にあるくらいでおしるしもありませんΣ('◉⌓◉’)

  • kotori *

    kotori *

    回答ありがとうございます😊
    予定日一緒ですね♡

    前駆陣痛もなかなか辛いですよね💦
    いきなり激痛がきたり…早く出ておいで〜って感じです😅

    • 5月9日
  • たけるママ

    たけるママ

    一緒ですね(^ ^)
    楽しみ半分、不安半分ですね^_^

    • 5月9日
  • kotori *

    kotori *

    最近赤ちゃんが下がってきたからか
    トイレも1時間おきに行ったりで
    夜もまともに眠れず…😂

    たけるママさんはどうですか?

    • 5月10日
  • たけるママ

    たけるママ

    起きてるとトイレ近いですが…寝てる時は2、3回くらいですね(^ ^)
    何回も起きたりはするけど…Σ('◉⌓◉’)

    • 5月10日
  • kotori *

    kotori *

    やっぱり目覚めますよね😂
    後期になると仕方ないのですかね💦

    • 5月10日
  • たけるママ

    たけるママ

    仕方ないのですかねΣ('◉⌓◉’)

    • 5月10日
deleted user

5月23日予定日です🚼
今日健診に行ってきました!
「子宮口が硬くてまだまだだね、
でももう赤ちゃん3000g
超えてるから生みたい?」
と言われレボスパ注射を
売ってきました(>_<)💉

  • kotori *

    kotori *

    予定日近いですね♡

    レボスパ注射って子宮口を柔らかくする注射ですよね?その後変わりありますか?😮

    私は赤ちゃん3100gあるのにも関わらず何もしませんでした(笑)すでに子宮口柔らかいからですかね?😅

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて下に返信しちゃいました💧
    ごめんなさい!

    • 5月10日
deleted user

そうです!
子宮口がカチカチみたいで(;´ω`)
すぐに腰が痛くなったけど、
その後音沙汰ありません💦

たぶんそうだと思います!
柔らかい方は特にしないみたいです😉😉
3100gあったら安心ですね!!

  • kotori *

    kotori *

    そうなんですか😮❗️❗️
    赤ちゃん、お腹の居心地が良いんですかね?
    でも大きくなりすぎるのも心配で…😅

    • 5月10日
みか

38w2d、5月22日予定日です!!
3日前病院に行った時は子宮口2cm開いてて
予定日より早く生まれるかもね〜と言われました!!

さっきおしるしは来てないのですが、5分間隔くらいの張りが、、、
けど痛みはないのでこのまま寝ちゃおかな〜と。もう不安で仕方ないです😭
お互い頑張りましょう😂

  • kotori *

    kotori *

    回答ありがとうございます☺️
    そのまま陣痛に繋がると良いですね〜✨
    その後どうですか??👼🌈

    • 5月10日
  • みか

    みか

    5分間隔の張りは今はないです😭
    ただいつもよりなんか違った感じで違和感です💦

    • 5月10日
  • kotori *

    kotori *

    良い報告が聞けることを
    楽しみにしています👼🎵🎵
    お互い頑張りましょうね✨

    • 5月10日
ぽこ

21日予定日で、今日検診でした!
赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口はまだまだなのですぐ産まれるってことはないかな~と言われました😂
体重は2900です。
来週にはでてきてほしいです😂

  • kotori *

    kotori *

    回答ありがとうございます☺️
    あまり大きくなりすぎるのも大変ですよね💦
    私も早く出て来て欲しいのですが…

    • 5月10日