※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむまま
産婦人科・小児科

南流山レディースクリニックでの出産後、臍帯をもらっていないことについて質問です。普通なのでしょうか?知っている方、ご返答ください。

南流山レディースクリニックで出産された方に質問です!
出産直後の臍帯っていただきましたか??わたしはもらってないと思うのですがそれが普通なのでしょうか🤔知っている方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

akinbo

出産直後の臍帯をもらったというのは、どこの病院で産んだ方でも聞いたことないです💦💦

一人目は南流山で出産しましたが、臍帯入れる木箱はちゃんとくれましたよ😄
2週間くらい経って赤ちゃんからとれた臍帯を入れました😊

• はむまま

はむまま

回答ありがとうございます!!マザーテキストか退院後のしおりかなにかに出産直後の臍帯は当院でお預かりしていますみたいな文章があったので忘れられてる!?wと思って(笑)
    みなさんもらってないようで安心しました😌

• 5月10日
  • akinbo

akinbo

そうなんですねー!!
    2年前のテキスト引っ張り出したら、それには書いてなかったです😫
    もらえるようになったのかな??でも結局もらってないんですもんね💦💦
    臍帯もらえたらすごいですね😲赤ちゃんから取れたやつは、干しブドウみたいになっちゃってますし😅

• 5月10日
  • はむまま

はむまま

わざわざテキスト見返していただきありがとうござい😭💕
    私自身が末っ子だからなのか姉に比べアルバムなど思い出の品が少なくて、我が子には沢山残したい!と思い躍起になっていました😅赤ちゃんから取れたへその緒を大事にしたいと思います!!

• 5月13日
むぎむぎ

そちらで産んだわけではないのですが、私は出産直後の臍帯もらいましたよ😊💡
しかも産んでまもなくまだ分娩台で休んでいる時に白い粉に包まれた物をもらいました💡
病院によって違うのか、地域性なのかよく分からないですけど…

• はむまま

はむまま

回答ありがとうございます!
    病院によって違うのですかね…私も欲しかったなぁ😢

• 5月10日