※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

36w1dの方が内診で不快な経験をした。子宮口を触ったのか、内診グリグリだったのか不安。分娩は29日に予定されている。

36w1dの者です。計画分娩(無痛)の予定なのですが、今日内診のときに指を奥まで突っ込まれグググっとされました。とても不快でちょっとこわかったです…今も違和感が残っています(^_^;)一体何をしたのでしょうか?子宮口を触ったのですか?それとも内診グリグリでしょうか?
ちなみに内診が終わった後分娩は29日にしようと言われました。

コメント

🤑

私も計画分娩でしたが、その前に奥まで入れてグリグリされました😭
しばらく違和感残ってました💦

• kn

kn

手で奥まで入れられましたか??
    違和感残りますよね…内診グリグリだったのかどうかわかりませんが今もツーンと痛いです(笑)

• 5月9日
夏の風

子宮口の開き具合とか、赤ちゃんがどのくらい下がっているのかを調べたと思いますよ😌多分グリグリとは違うと思います。

• kn

kn

そうなんですかね💦確かに内診グリグリにはまだ早いですよね(^^;)
    今日もかなり嫌だったので内診グリグリがこわくて仕方ないです…😭

• 5月9日
  • 夏の風

夏の風

私は二とも誘発でしたが、グリグリは健診ではしなかったです。
    一人目の時の分娩中、子宮口が8cmになってからグリグリされました。だから陣痛の痛さの方が勝っていて全く痛くなかったです❗

• 5月9日