※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの推定体重が小さいですが、心配しています。現在34週6日の初マタです。

この前検診で赤ちゃんの推定体重が2000gでした(´・・`)毎回検診でちょっと小さめですねって言われるんですけど大丈夫か不安です(´・・`)気にしすぎですかね(´・ω・`)?
現在34週6日の初マタです(´・ω・`)

コメント

なつめろ

わたしも28週で1030g、30週の昨日で1450gで小さめの赤ちゃんみたいなのですが、今はあんまり気にしてませんよ〜。
最初は気になったんですが、成長曲線の中にはいっていれば大丈夫といわれたので!(^∇^)
マイペースに大きくなる子なんだなぁって思ってます。

わたしのときは、成長曲線を下回ったら大きい病院に見てもらうことになると言われたので、特にそういう打診などがなければ問題ないと思いますよ。
赤ちゃんも個人差があるはずなので!(^∇^)

tanchan☻

あたしも小さめでしたが
臨月入った途端赤ちゃん大きくなってきました✨
あまり気にしすぎもよくないので
小さく産んで大きく育てよう
ってあたしは思ってましたよ😊

二児ママ♡

あまり気にしすぎも良くないですよね!気楽にマイペースな子なのかなって思っておきます!\(ˆˆ)/♡

二児ママ♡

気にしないようにします!\(ˆˆ)/♡

sena

私の33w4dの検診データだと3002gです、あまり変わらないと思います‼︎一週間くらいの差でもあっという間に大きくなる子もいますしね☆

☆奈緒☆

私は切迫ぎみで35週で2000なくて、専門の病院に転院になりましたー。。
主様は切迫とかじゃなく、2000もあるようなので大丈夫だと思いますよ❤

たけうち

2000以上あれば大丈夫ですよー!
結構誤差あるの知ってます??
±500g前後あるので、小さいと言われてて大きく産まれたというのもよく聞きますし、心配いらないですよー(^^)/
エコーの体重も足の長さで計算してますから、正確ではないですし(´▽`)

りりぁ

わたしも予定日すぎてますが、2500〜2600といわれてます!
気にしてません٩(ᐛ)
でっかいよりは小さい方が出やすいかなってくらいに思ってます笑
実際わ大きいかもわからないですしね♪(´ε`)