※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春奈
妊娠・出産

妊娠13週5日の初産婦です。毎日お腹が痛く、張っている感じがします。毎日お腹が痛む理由は何でしょうか?他の方も毎日お腹が痛むことがありますか?

今13w5dの初妊婦です。
毎日お腹痛くなるんです。
張ってるような感じもします。
毎日お腹痛くなるのはなんでですかね?
皆さん毎日お腹痛くなりますか?

コメント

みー。

便秘や下痢、ガスが溜まっているのとは違いますか?
子宮がチクチクする感じでもないですか?

• 春奈

春奈

回答ありがとうございます。
    毎日出てます。下痢でもなくガスが溜まってるって事は無いです。子宮がチクチクするぢゃあ無くてキューって痛くなります。

• 5月9日
りんごにゃん

有りますよ!なんか生理痛の重いバージョンみたいな、ギューー、ズーーンとした痛み…。決まって吐き気が強くなります。泣
私も子宮がどんどん大きくなる為にそういう痛みがある、とお医者様には言われました。あまりに頻繁だと、相談してみようかなぁと思っています。

• 春奈

春奈

ありがとうございます。
    本当ですか(´・_・`)。そうですそうです。そんな感じの痛みです。やっぱりそお言われますよね。次の検診の時に相談してみます。初めてなので不安でしょうがないです。

• 5月9日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

グッドアンサーありがとうございます。初めてだと自分の身体じゃないみたいで本当不安だらけですよね。私も1人目の時とてもママリの皆様にお世話になりました。少しでも共感できたなら嬉しいです☺️ 一人じゃ無いですよ。頑張りましょうね。

• 5月9日
  • 春奈

春奈

いえいえ。
    不安だけしかないです。
    今も皆様にお世話になってます。ありがとうございます。
    頑張ります。

• 5月9日
わたあめ

腹痛はほぼなく今まできてます。
そんなに頻繁でしたら病院に相談された方がいいですよ(>_<)

• 春奈

春奈

やっぱり毎日お腹痛くなる事って無いですよね。
    病院に行っていつも聞くと子宮がどんどん大きくなってるからねって言われます。

• 5月9日
あんちゃま

わたしも初期の頃ありました!

子宮が重たくてギュッと握られているような、生理痛の辛い感じでした( ´›ω‹`)

担当の先生に相談したら、
子宮も大きくなっていくから、その時に生じる痛みだとお話されましたよ!
様子を見ていると、しばらくして痛みがなくなりました( *´꒳`* )

• 春奈

春奈

ありがとうございます。
    ありましたが(´・_・`)
    本当そんな感じの痛みです。
    私も病院の先生にそお言われるんですが毎日痛くて。

• 5月9日
  • あんちゃま

あんちゃま

頭では分かっていても耐えるの辛いですよね(´;ω;`)
    もしかしたら先生の言葉は間違っているんじゃないかともさえ考えていました(´・∀・`)
    眠ることできないくらい痛いとは思いますが、痛みが途切れた瞬間に深呼吸してリラックスして下さい( ˘ᵕ˘ )

ありきたりな事しか言えず、申し訳ないですが
    お身体大切に過ごしてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    赤ちゃんもママと一緒に少しづつ大きくなっていきます♡

• 5月9日
  • 春奈

春奈

そうなんです。
    しかもたまに起きあがれない程痛くて動けない時もあります。
    旦那は帰って来る時間がバラバラで夕食作れてないと申し訳なく思って。
    私も考えた事あります(´・_・`)本当に?ってなります。
    ありがとうございます(๑ت๑)♡

• 5月9日
ねこパンダ

私も毎日下腹部の痛みがありました。今日で14週になるので週数近いですよね。
先週お腹の痛みで医者に相談してみました。お腹の張りってどんなものかわからなくて聞いてみたら例えると手の甲のようにカチカチになることだそうです。
それを目安に私はよくお腹押しちゃってます(^^;
出血がないならまず大丈夫だと言われて帰ってきましたが、それでも次の検診まで不安になりますよね。
私もお腹の痛みは子宮が大きくなってるんだ!と思い込むようにしてますよ✨
一日一日が不安になりますが一緒に毎日乗り越えましょう‼