※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
サプリ・健康

産後、カフェインが、あわない体質になった方いますか?私は産むまえはカ…

産後、カフェインが、あわない体質になった方いますか?
私は産むまえはカフェイン中毒なくらい、1日何杯もコーヒーをのんでいたのに、産後は少し飲んだだけでおなかを下したり、気持ちが悪くなるようになりました。
ちなみに妊娠中は一杯だけにしてましたが、くだすことは、なかったです。
産後にカフェインだめな体質になるとか、あるんでしょうか。
また、時間をかけて慣らせば飲めるように変わったりもするのでしょうか?

カフェが好き、コーヒーが好きなので、地味に辛くて(^^;

コメント

はなびだま

私もカフェインが合わなくなりました(;o;)妊娠前は毎日何杯も飲んでたのに今は一杯飲むだけでも寝れないし変な感じです。カフェインレスを今も飲んでますが、誘惑に負けてカフェで珈琲を飲むとそのあと1日引きずります(>_<)

• のんびりママ

のんびりママ

同じです!
    すごく好きだったのに、残念です。
    お酒は好きじゃなくて、コーヒーが唯一の楽しみでした。
    今日、油断して久々に普通のコーヒーのんだら後悔しました(^^;
    やはり我慢ですね!
    なんで体質かわっちゃうんですかね~( ;∀;)

• 5月9日
  • はなびだま

はなびだま

妊娠中や授乳中、ずっとカフェインレスにしてたせいで耐性がなくなったんですかね(._.)?
    たまにはカフェで美味しいコーヒーが飲みたいですよね(..)

• 5月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

それもあるかもですね!
    ほんと、せっかくのカフェのこだわりコーヒーとか、飲めないとがっかりです。
    更年期とかで、今度は飲めるように体質変わらないかとおもっちゃいます笑
    ありがとうございました、我慢お互いがんばりましょう笑

• 5月9日
ktm260910

私は、妊娠前も、妊娠中も、今も珈琲飲んでますが、異常無しです😊
ただ、妊娠中カフェインレスばかり飲んでたせいか、たまーにお店によってはカフェインレス頼んで飲んだりしてます😊

出産すると、体が0に戻るのでそのせいで体質が変わったのかもしれないですよ😓

私も、産後ダメになった物がたたあります😓

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね!
    生まれたての敏感な体に戻ったんですかね笑
    ダメになったのが多々あるとつらいですね。
    産後、よくなったのは髪の癖毛がなくなっただけです(^^;
    コメントありがとうございました!

• 5月9日
  • ktm260910

ktm260910

多分そうですね😢
    楽しみががたーっと減りガッカリです😢
    後、卒乳後の乳の下がり具合と、お腹、太ももの締まりの無さに腹立ちます😢

• 5月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

わかります!
    体型もとりもどせないです(^^;
    お互い負けずにがんばりましょう!

• 5月9日
  • ktm260910

ktm260910

本当に😢
    負けずに頑張りましょうね😆✨

• 5月9日
Niko

私もカフェ好きです
コーヒー大好きですが冷えると良くないって分かりました。いつもアイスコーヒーかアイスカフェオレなので そんな時はホットにするようにしました。妊活中だからあまり良くないのは分かるけど汗。唯一の楽しみです。

• のんびりママ

のんびりママ

わかります!
    ひえますよね(^^;
    私も夏でも飲み物はホットです。
    お互い体に気を付けながらカフェ楽しみたいですね!

• 5月10日