※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ⭐
子育て・グッズ

お食い初めについて両家に連絡すべきか悩んでいます。義両親は忙しい理由で来れないことも。自分の実家にもお宮参りを伝えていない。お食い初めは自分の家族だけでやりたいが、義両親の反応が気になる。声かけた方が良いでしょうか。

お食い初めをやる事を 両家にこちらから連絡するべきですか?
もうすぐ娘のお食い初めです💕

ですが 義両親は
日曜日は休みたい とか
宗教の集まりがある とか めんどくさい理由で
来れない時あります⤵
お宮参りも 宗教的にNGらしく 自分たちだけでやりました 自分の実家にも特に言いませんでした

お宮参りも声かけなかったし
せめてお食い初めは自分の両親兄弟呼んでワイワイやりたいな と
思ってるのですが
義両親ウダウダ言いそうなので
悩んでます

でも一応 声かけたほうがいいですよね。。。

コメント

deleted user

お食い初めやるので娘の写真送りますねー!
ってさらっと言えばいいと思います^_^

  • ゆきママ⭐

    ゆきママ⭐

    さらっと言えばいいんですね✨
    何日やるから とか言わないと と思ってたので
    写真送りますー いいですね!!!
    言ってみます🎵

    • 5月9日