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はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スタバでドライブスルー利用時、店員と手が触れた際の対応に不快感を感じた方がいます。このことでクレームを入れるのは短気でしょうか。

スタバにクレーム入れた事ある方いらっしゃいますか?
 
利用したことのない店舗で
ドライブスルーで購入しました。
お釣りを受け取る際、
年配の店員さんと手が触れてしまったのですが、
その瞬間触れてしまったところを
手で擦りまくり消毒、
プラストローに変えて欲しいと伝えると
無言で手渡されました。

そんなに触れられたくないなら
ゴム手袋使うなり方法は色々あると思うのですが
目の前でそんなことをされたので
とても不愉快でした。

こんなことでクレーム入れるのは
私が短気すぎますかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら言わないです。
確かに感じ悪いし気分悪いですが、店員さんもただの人間なので🤣
ただ普通にムカつくので次会ったときに同じことしてやりますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    気分悪すぎて根に持ってます😂

    • 1月5日
deleted user

短期とまでは思いませんが、それくらいならクレームは入れないですね💧‬🤔

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません短気でした🙇🏻‍♀️

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😅根に持ってて😂

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただかなり不快ですね😅
    私なら多分目の前で自分も態度に出すと思います😂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても不快でした😅
    とりあえず名前見ようと思ったのですが名札ついてなくて😅

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

えー💦
スタバの店員でそんな変わった人いるんですね💦
目の前でやらなくても😅

クレーム入れてもいいと思いますよ。

その人カフェの店員向いてないと思います...😅
今の世の中もっと人と触れ合わない仕事いくらでもあるだろうに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    それぐらいで言わないって方もいらっしゃったので私が根に持ちすぎなのかと思って😅

    私もそう思いました😅
    そこまで触れられたくないなら自分で何か対策して欲しいです😅

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん質問文の説明の受け取り方がそれぞれ違うんでしょうね💦
    触れたとこを擦りまくって消毒ってところに私は引っかかりました😣

    クレーム入れようか迷うくらいだし、あきらかにただの消毒って感じじゃなかったんですよね?😳

    最近愛想のない店員がいろんなとこで増えたなと思ってましたけど、スタバはそれじゃいかんだろと個人的に思います😂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は雑菌なのかと思うほどの
    擦りようと消毒の早さでした笑
    相手の目の前でする行動ではないと思います😅

    スタバでこんな思いしたことなかったので初めて行った店舗でこんな気持ちなると思ってませんでした😅

    • 1月5日
はじめてのママリ

飲食でバイトしてた時、お金触ったあと消毒しろって言われてたので特別変な行動でもないかも?
無言でもストローくれたならOKかなーと👌
愛想ないなぁーとは思うけどクレーム案件ではないかなぁと感じました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    飲食で働いている方からしたらこの対応は普通なんですね😳
    びっくりです

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バイト先にもすごい勢いでアルコール消毒する方いました、そういう方は潔癖症ぽかったです笑
    普通かは分からないけどバイト先にもいたなぁーと思いコメントしちゃいました🤣

    • 1月6日
しの

Googleの口コミに書くかもしれません🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    口コミ見たら確かに低評価何件か書いてました😅笑

    • 1月5日
momo

もう行くことないなら
イラついたなで終わらせます😅
二度と行きません(笑)

ママリ

多分ですけど
「お客様には直接手をふれてはいけない」「消毒はこまめに」とマニュアル的なものがあって、その店員さんは「あっ触れちゃった💦消毒しなきゃ💦」って焦ってした行動だったのでは?と思いました。
ただ、接客業としてはアウトな対応ですが🥹
接客業やってる身からすれば、その店舗にご指摘入れるのはアリだと思います。不快に感じたのは事実だし、その店員も意識改めるべきなので、一言申しても全然いいと思います。
が、本社にクレームまではしなくてもいいかな〜と思います😊(本社へクレームって激重案件なんです、今後こいつは絶対許さねえ!!!ってくらい最悪対応されたらクレームは本社へどうぞ!)

ひまわり

嫌な思いをされましたね💦
きっと文章だけでは伝わらないその時の嫌な感じがあったのですよね…
わたしもこの間西松屋の店員でひどいことをされ、クレームを入れるか迷いましたが我慢したばかりです(笑)
嫌な思いをすると、もう行きたくないですよね💦

はじめてのママリ🔰

もう怒り冷めてるかもしれませんが..
お客様の声としてあげるのは自由なのでいいと思います💡💖
人それぞれ捉え方も違いますし、ママリさんが嫌な思いしたのは事実なので😊

私もスタバで嫌な思いをして(ちなみにもっと酷い対応されました😂)店舗の店長へクレーム電話&本社にメールでクレーム送りました👀
その後久しぶりに行ったらブラックエプロン?の人がいて知人から聞くと配属されたみたいです😙接客も素晴らしかったです✨
何かしらで私の声が生かされてればいいなぁと思いました🔥