※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
妊娠・出産

8ヶ月から浮腫みとふくらはぎのつりが出ています。ウォーキングやマッサージをしていますが、対策が知りたいです。

8ヶ月に入ったあたり頃から浮腫が出だすようになり、ここ最近は1日1回必ず左ふくらはぎをつってしまいます(>_<)つらないようにするためには皆さんどうしてますか?因みに、雨の日以外はウォーキング1時間半毎日してます!あとは湯船で軽くマッサージしてるぐらいです!体重は妊娠前から3㌔増えてないぐらいです。浮腫みやつることに対して何かいい対策があれば教えてください(>_<)

コメント

にに

麦茶がいいときいて、毎日飲んでいました!+になったことありませんでした!
寝るときは気持ち悪くて、脱いでいましたが、寝る前まではメディキュット履いていました!

• なるる

なるる

元々お茶しか飲まないので毎日麦茶を2リットル以上は飲むようにしてます!検診でも浮腫は毎回➖(マイナス)でした!
    メディキュットって何年も前々からいいなぁって思いつつ未だに手を出したことなかったのでこれを機に試してみようかな?って思います(´∀`*)ありがとうございます!

• 5月9日
ゆう

8ヶ月で3キロにおさえられていること自体、私からしたらキセキです( ;∀;)素晴らしい( ;∀;)笑

私なんて、妊娠早々から増え始め、あっという間に10キロ増えましたよ(笑)検診のたびに怒られてました(笑)

足がつるのってツラいですよね(;_;)私は決まって夜寝てる時につり、隣で寝てる主人を叩き起こして助けてもらってました(笑)

やはりお風呂でマッサージなどでしょうか?\(>_<)/あとは、浮腫まないように塩分を控えたりなど……(;_;)(と言いながら、私はバリバリ、カップラーメンやマクドナルドなど食べ尽くしておりました(笑))

• なるる

なるる

食べて太って運動しての繰り返しです(>_<)食事時に何も気にせず食べるとその日1日で3キロ以上は必ず太ってしまいます💔まぁ元の生活に戻して少し運動多めにしたら1日2日で元の体重に戻りますけど(>_<)けどなるべくそーならないように食生活気にするの大変です😫
    因みに今までの検診で浮腫は毎回マイナスです!私もラーメンやマクドナルド、ポテチなどバンバン食べてるから最近塩分取りすぎで浮腫んでしまうんでしょうか?(;_;)やはり食生活ですね…😭

• 5月9日