※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

長野市の丸山産婦人科で性別が曖昧に伝えられることに不安を感じています。医療機関の方針について知りたいです。

長野県長野市の丸山産婦人科に通っている方、通っていた方‪☺︎‬
性別は、曖昧に「〇の子かもー」みたいな言い方悪いされましたか?それとも確定!みたいな言い方されました?👶

いつもハッキリ映らないせいか「〇の子かも?」程度にしか言われないのですが丸山産婦人科はハッキリ言わない方針なのか気になりまして(>_<)

コメント

ゆーまま

先月丸山産婦人科で出産しました。男の先生でしたが最後まで○の子かもーでした!

• もものこ

もものこ

有難うございます♥
    ちなみにハッキリ見えなかったですか?

• 5月9日
  • ゆーまま

ゆーまま

ハッキリ見えなかったようで、毎回男の子かも?女の子かも?とゆう感じでした。結局男の子でしたが、先生の話では昔どこかの先生が間違えて性別を伝えてしまったことがあったそうで、用意した洋服などどうするんだと言われてしまったことがあったそうです。それもあってはっきり言わないのかなぁと勝手に思ってました☆
    早く性別知りたいですね!

• 5月9日
  • もものこ

もものこ

やっぱりハッキリ言わない方針なんですね、100%なんてないですもんね(>_<)
    私も男の子かなーと言われつつ、ハッキリとシンボル見えたことなく😅
    もう楽しみに取っておくことにします😅

• 5月9日
  • ゆーまま

ゆーまま

私は結局男の子でしたが洋服とかは黄色で揃えてました(笑)
    出産までもう少し、頑張ってくださいね😌

• 5月9日
三児のmama (26)

あたしも11月に丸山で出産しましたが、最初男の子かもゆわれてましたが、次の検診で女の子かもーゆわれて、出産したら女の子でした😙

• もものこ

もものこ

有難うございます♥
    やっぱりハッキリ言わないのですかね💧皆そうなんだ(>_<)
    ちなみにいつ頃変更になりましたか?‪☺︎‬

• 5月10日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

はっきり言わないですねʬʬʬ
    5ヶ月頃男の子言われて、六ヶ月頃女の子言われました!

• 5月10日