※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまき
妊娠・出産

昨日から左側の腹痛が続き、病院で検査したが問題なし。出血があり、安静を勧められたが心配。同じ経験の方いますか?

昨日の夕方から左側だけ腹痛があります。
お腹が痛くて腰やお尻も痛い感じで、腰をマッサージすると少し和らぐような、生理痛にも似た痛みです。今日の朝も治らずに心配になって病院に行ったのですが、真ん中じゃなければ大丈夫!!と。。。
一応、腹部エコーと経膣エコーしたけど問題なし。
ただ、お恥ずかしながら、、、、
びらんがある為、経膣エコーの器具を入れる際に出血してしまったようで。。。
今日は出血しても気にしないでとのこと。。。
何日か経っても治らないようならまた来てと言われ、、
一先ずは安静に。
謎の腹痛はまだあり、お手洗いに行ったら少し出血という状況です。
左下の腹痛は靭帯が伸びて痛みが出たりすることもあるともおっしゃっていたので、あまり気にしないようにしようと思いますが、やっぱり心配です。
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

みな

こんにちは😄
私もありましたよ❗片側だけ子宮がズキズキする感じで、生理痛っぽいけどそれよりは若干強い鈍痛のような…って感じでかまきさんのように不安になって調べまくりました💦

産院でおっしゃったように、靭帯が伸びてるんだと思います❗片側だけだとこれからもたまに痛み感じるかもしれませんが、我慢出来ない程の激痛でない限り大丈夫だと思いますよ✨
私は赤ちゃんが成長してる証と思って産院で異常無いと言われてからは特に気にしませんでしたよ😌

• かまき

かまき

コメントありがとうございます!!
    妊娠してからの腹痛が初めてだったので、本当に心配になってしまい。。。(ノ*´>ω<)ノ
    同じような経験ある方がいて少し安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡
    私も赤ちゃんが成長してる証と思って神経質になりすぎないようにしたいと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    ありがとうございました❤︎

• 5月9日