※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
妊娠・出産

帝王切開で出産した2ヶ月の息子がいる女性が、2人目の子作りについて不安を感じています。授かった場合、堕胎が必要かどうか心配しており、病院で相談するつもりですが、安心できる情報が欲しいそうです。

帝王切開で出産した息子が今日で2ヶ月になりました。
最近旦那と仲良しをして中で出しました。(生理は産後1ヶ月半で再開してます)
産院では2人目の子作りについて何も言われなかったんですがネットなどで1年~2年あけないといけないと見たのですがもし授かった場合1年開きません。
大丈夫でしょうか?
堕胎しないといけないとかないですよね?
そうなった場合私の無知のせいでせっかく私達の所に来てくれた子供を堕胎しないといけないなんて…。
今は本当に反省しています。(病院で確認しなかったこと、分からないのに子作りをしてしまった事に)
もし授かったら病院で聞こうとは思ってますが不安になったので分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

双子のmama

私も帝王切開で双子を出産しました。病院でちゃんと説明がなかったのが、まず間違ってますね。
私の病院では、ちゃんと説明がありました。
帝王切開の場合は、体に凄く負担をかけているので、1年は開けないといけません。

@vrnwb♡

年子のお子さんがいらっしゃる方も
いるので、堕胎はしなくてもいいと
思います。
ただ、妊娠出産を経て、子宮を休ませてあげるには産後1年ほどは妊娠しないようにした方がいいと本だったか何かで見ました。
そういうことじゃないですかね(>_<)?

ヒナキ

こんばんは

母体の回復を考えると、1年くらいは開けたほうがよいと言われてますね(^_^;)

でも、中には生後数ヵ月で妊娠される方もいらっしゃいます。

もし授かっていたら、産んであげてください。

お身体お大事に☆