※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そふぉら
家族・旦那

吐き出させてください。こんなことくらいたいしたことないと思っていた…

吐き出させてください。
こんなことくらいたいしたことないと思っていたのですが、日に日にモヤモヤが膨らんできて(T-T)

この間、わんわんワンダーランドに行ってきたんです。
旦那、私、娘、義母で行きました。
義母と一緒にでかけるのはいつものことなので全然普通です。電話回線も借りたので誘いました。
問題は、着席してからのことです。
はじめは旦那がなんとなく「おまえここな」みたいな感じで、順番は、義母、私、娘、旦那の順に座りました。
が、娘が椅子に座っている状態だと舞台が見えなかったので、旦那の膝の上に。(私は妊娠中なので)
それで、義母、私、娘on旦那の順番になりました。
私的にはこれで全然よかったのですが、それでは義母がぽつんとなるかなと思い、私、娘on旦那、義母の順番になるように私が提案しまして、そのように座りました。
こうすれば、大人3人共が娘の隣にいられて、娘と一緒に楽しめると思ったからです。
なのに、いざ始まると、「こっちの方がよく見えるわ」と義母が娘を自分の膝の上へ。旦那の膝の上でもちゃんと見えてたのに。
そのまま最後まで。私は一人でわんわんを見に来たわけじゃないんです。娘と一緒にきゃっきゃっ言って楽しみたかったのに。旦那をはさんで娘に話しかけたりもしましが、音が大きいし、声はほとんど届かず…。
ずっとすごくすごく楽しみにしてたのに。
義母なんて、いないいないばぁすらあまり知らないのに。
こんなことくらいと言えばこんなことくらいなのですが、どうしても一人で消化しきれなくて(T-T)

長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

はーさん

誘っちゃったのがまずかったかもしれませんね;
普段はよくても、今回のように娘さんと家族3人で楽しみたい時は誘わないほうがいいかと!

• そふぉら

そふぉら

電話回線を借りることになって、流れで誘う雰囲気になってしまって。
    本当は3人で行きたかったです。

• 5月9日
MMママ

えっ。わかります。
こちらの好意に対してなんてことを😰
義母さん無神経すぎる‼️
大切な思い出なんだから母親から離さないでほしいですね😥
それは辛い思いされましたね。。

• そふぉら

そふぉら

ありがとうございます。
    義母とは常々一緒にでかけたり、いろいろお世話にもなっていて、それなりの関係性なのですが、時々やっぱりあれ?っと思う言動があったり。もちろんお互い様だと思います。
    だから今回のことももう済んでしまったこと仕方ないと思ってたのですが、日に日に悲しくなってきて…。

• 5月9日
コダクさん

席の、代わらなかったらよかったですね(T_T)

いい方に考えて…
今後の対応に役立てましょ!!

• そふぉら

そふぉら

本当に…かわらなければよかったです。。

• 5月9日
コアラ−5kg

旦那の隣に行っちゃったから、おいでおいでとなっちゃったんですね😣 席替えしなければよかったですね😅悔しいですね😣

• そふぉら

そふぉら

変に気をきかせなければよかったと後悔してます。。。

• 5月9日

せっかくの楽しいはずの思い出が、嫌な思い出になってつらいですね(ToT)
全然こんなことぐらいなんて思いません(ToT)

こっちは気を使った分、なんで義母も気を使ってくれないのかとイラっとしますよね!!

• そふぉら

そふぉら

ありがとうございます。
    本当に今さら言っても仕方ないのですが、この気持ちわかってもらえる人がいてくださってうれしかったです。

• 5月9日
ゆか

なんかイライラ&モヤモヤですね。
お気持ちわかります。
義母にきをつかったのに(>_<)

• そふぉら

そふぉら

ありがとうございます。
    モヤモヤしますよね。
    普通の感情ですよね?

• 5月9日
  • ゆか

ゆか

普通にモヤモヤします(>_<)
    お出かけの際、我が子と楽しみたいのは普通の感情です!😡

私は義両親が苦手なので余計にイラつきそうです😭

• 5月9日
マフィー

もう数日経っているのにコメントしちゃいましたー‼︎
私もお気持ちとても分かります‼︎
せっかくお子さんの好きなコンサートなのにガッカリですね💦
子供が喜んでいる姿を見るのも楽しみにしていたはずなのに本当にガッカリですよね‼︎

うちの義母もそうですよー
悪気はなく義母にとっても可愛い孫だと言うのも分かるのですがもう少し空気読んで欲しいですよね💦

うちの義母はいつもずーっと息子を抱っこして離しません😥
いい加減おっぱい飲みたそうにしていても、、、
何処かに出掛けてもずっと抱っこしてます。
更には、私達の車に乗せた時もチャイルドシートからわざわざ降ろそうとして抱っこしようとします‼︎

ギャンギャン泣いてたりおっぱいを欲しがっている時は、私が変わりますと言うと必ずと言っていい程、「お返しします」😑と軽く怖い顔して言って来ます‼︎

こわっっって感じですー、、

• そふぉら

そふぉら

共感いただきありがとうございます!
    義母には娘をあずかってもらったりとお世話にもなってるのですが…なんか自分がしてあげよう!という思いが強いみたいで…そのくせ果物やジュースをすぐあげる…。
    祖母となると我が子と違って責任感が違うから自分の都合のいいように可愛がるんですよね。。

「お返しします」…こわいですね…(。-_-。)

• 5月10日
マフィー

果物とかジュースはこちらが控えてるならあまりあげてほしくはないですよねー‼︎
うちも上の娘は預かってもらったり遊びに連れて行ってくれてありがたいですが、お腹いっぱいになるまでお菓子を与えたりしますよー

だから極力預けないようにしてますが、月一で必ず集まるので最近憂鬱です😑

• そふぉら

そふぉら

うちは家がそこそこ近いこともあり、なんだかんだで週一くらいは会ってます。
    嫌じゃないんですけど…ですけどですよね。本音を言うと…ですよね。。

• 5月10日