※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

夏に東京旅行する際の質問: 1. 一泊か二泊か、どちらがいいですか? 2. ホテルでベビーベッド必要ですか? 3. 離乳食や洗い物の対応方法は? 4. 新幹線と飛行機、どちらがオススメですか?

夏頃(10か月頃)に大阪から東京に旅行に行こうかと思うんですが、
1、一泊で弾丸でいくか、ゆとりをもって二泊どちらがいいと思いますか?
2、ホテルではベビーベッド必要ですか?大人のベッドに添い寝でも大丈夫なんでしょうか?(今までずっと布団で寝てるので、落ちないか心配)
3、離乳食は今は二回食なんですが、旅行に行く時はずっとベビーフードを使うんですか?あと、スプーンとか洗うためにみなさんスポンジとか洗剤とか持って行くんですか?
4、2時間半の新幹線と1時間の飛行機だとどちらがオススメですか?
無知すぎて疑問だらけです。答えられる範囲でいいので教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら二泊します!10ヶ月でもまだ赤ちゃん、弾丸だとかなり疲れると思います😭

ベッドは大きさによると思います。うちは先日ホテルに宿泊した時はベビーベッドを借りましたが、ベッドがすごく大きかったので川の字で寝ました💡

食事はベビーフードの方が衛生的だと思います。その代わり、食パンやバナナはそこらへんで買ったり、ベビー用のカットして茹でてフリージングしてある野菜を買ったり、粉末のコーンを買ったりして、ベビーフードの割合が少なくて済むように工夫しました!

2時間半なら新幹線でもいいと思います😄飛行機だと空港まで行く時間とか手荷物検査の時間とかあるので、結局新幹線と変わらないくらい時間がかかりそうですよね…(^-^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、スプーンやエプロンはアカチャンホンポとかで携帯用とか使い捨て用があるのでそれを買いましたよ✨
    麦茶もパックのを買ったので、マグは持参しませんでした!ただ、ベビー歓迎の宿だと洗ってくれたりするので聞いてみるといいかもですね❣️

• 5月9日
  • ストライプ

ストライプ

やはり二泊三日のほうがいいですね!ベッドでは、こどもは真ん中に寝かせましたか?
    なるほど、ベビーフードの割合を少なくするんですね(^^)粉末コーンは家にあるので持って行ってもいいですね(^^)
    そうなんです、新幹線のほうがトータル早いような気がします…
    エプロン等は使い捨てですね!使い捨ての紙エプロンって、赤ちゃんが離乳食食べてる途中でビリビリにしないんですか?
    ご回答ありがとうございます!😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、真ん中に寝かせました!念の為、ベッドの足元の方にはバスタオルやクッションを並べておきました!
    うちは食べるのが大好きでもともとエプロンに興味がないので、特にビリビリに破られることはなかったですよ(^^)

• 5月10日
  • ストライプ

ストライプ

やはり真ん中ですね!クッションとバスタオル!真似させていただきます(^^)
    赤ちゃんによってビリビリにするかは違うんですね(^^)甥っ子がビリビリにして使い物にならんかったと言うてたので…笑
    ありがとうございます😊

• 5月10日
さくさく

このGWに初めて、9ヶ月の娘を連れて大阪→九州へ旅行行って来ました!

1.ゆとりを持った方がいいかなーと思います。
2.ホテルのベッドで3人で添い寝しました!普段はベビーベッドなので、寝てくれるか心配でしたが、大丈夫でした!
それと、うちが泊まったホテルでは、ベッドが壁に密着してたので、落ちる心配はなかったです♡
3.同じく2回食で、全部ベビーフードにしました!スプーンは、ベビーフードに付いてるものや、小さいデザート用の使い捨てのスプーンを買いました!
4.私は飛行機で行ったのですが、退屈そうで何とか1時間もった感じだったので、飛行機で良かったと思っています!
でも、グズった時は、新幹線の方が場所を移動出来るのでいいかなーと思います(๑•᎑•๑)

• ストライプ

ストライプ

九州へは何泊しましたか?
    壁に密着なら安心ですね(^^)ホテルに泊まられたってとことは、お風呂もホテルの部屋のお風呂ですよね?そういえば赤ちゃん用のボディーソープとかは持参されたんですか?
    オムツも沢山持って行かれたったことですか?
    全部ベビーフードってのは、瓶タイプですか?
    飛行機は逃げ場がないから不安です…
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月10日
  • さくさく

さくさく

2泊3日でしたー!
    はい、ホテルのお風呂(ユニットバス)だったので、めっちゃやりにくかったです💦笑
    ボディソープは現地で買いました😁
    オムツは20枚ちょっと持って行きました!
    ベビーフードは、和風ベビーランチとかすぐに食べれるやつ?とか、レトルトのもので紙皿に移してあげたりしました!
    ベビーフードも荷物になるので、現地で買いました♡
    確かに、2時間半くらいなら新幹線で全然良さそうですね♪

• 5月10日