※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
その他の疑問

私は小学2年の時に両親が離婚してその時から父がいませんでした。そして…

私は小学2年の時に両親が離婚してその時から父がいませんでした。
そして私が5歳ぐらいの時から母は癌で闘病生活を送っていたのですが一昨年亡くなってしまいました。
今私は17歳で10月12日に18歳になります。
母が亡くなり私が高校生ということもあり私が18歳になるまでは遺族年金というものが2ヶ月に1回偶数の月に振り込まれています。
毎回15日に振り込まれているのですが(土日の場合は金曜に振り込まれています)今年は私の誕生日が木曜で15日が日曜なのでこの場合は10月分は振り込まれないのでしょうか?説明下手でごめんなさい。
批判とかのコメントは受け付けておりません。
わかる方コメントお願いします。

コメント

うに子

いまはどなたと暮らされてますか?不安ですよね。
今ネットで軽く調べましたが、来年の3月31まで、つまりは二月まではとりあえず受給できるのでは?と思いました。間違ってたらすみません。
年金事務所というのが、市内に一カ所くらいあるはずなので、問い合わせてみるといいと思いますよ。まずは電話ででも。
応援してます。