※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなちよ
妊娠・出産

16週2日の妊婦です。悪阻が収まり、普段通りの生活ができるが、お腹が空かないことに不安を感じています。食欲の変化に戸惑いを感じています。

16w2dです!

悪阻もすっかり落ち着き、普段通り生活できていて、悪阻時期より家事や育児で動くようになったと思っているのですが、あまりお腹が空いたと感じません。

胃が圧迫されているから?でもこの時期に圧迫されるものなのか?3人目ですが、間も4つ離れているので、以前のマタニティ生活もすっかり忘れていて^^;

でも排便は毎日したいので、お腹空いていなくても、とりあえず食べているという感じです。
ゴールデンウィーク中は、食欲ありすぎて困っていましたが、こんなにも週単位で身体が変化するものなのか。。。マタニティ生活ってなんだか毎日毎日変化変化ですね^^;

皆様はいかがでしょうか?

コメント

10月産まれ👶🐥

わかります!まったく一緒でGW終わったら
ツワリ終わりからGWまであった食欲が
嘘のようになくなり、
胃もたれしてるみたいで
全然食べたいと思いません…💦

今からは胎盤から栄養がいくから食べるものもそれなりにと思っていたのですが、
アイスばっかり食べたくなります。
どうしましょう…💦😓

  • ぴなちよ

    ぴなちよ


    同じ様な方がいて、ちょっと心強くなりました!!
    気温が高い日が続いていたから、余計にアイスが欲しくなってるのですかね?

    私も、寝る前明日は何作って食べようかなぁ〜とか考えるのですが、いざ、お昼頃になると、あーなんかお腹空いてないなぁ〜と、、、
    気づいたらお昼寝しちゃってました^^;

    お腹空いてないと、晩御飯のメニューもなかなか決められないです(ーー;)

    • 5月9日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    わかりますー。スーパーに行こうと思ったけど、もう今日はあるものでなんか作ります😅

    • 5月9日
  • ぴなちよ

    ぴなちよ


    ありがとうございます✧わかってくれる方がいて本当嬉しいです!
    旦那に今日〜〜だったぁーって言うと、最近は、コロコロ変わるなぁ^^;
    と言われるので、ここで言わせてもらいました笑

    夕飯作り頑張りましょう^ ^

    • 5月9日
deleted user

ほんと毎日のように体調が変わっていくので大変ですよね😵😵

私も今朝まで全然大丈夫だったのに、会社で朝礼中に目の前真っ暗、耳も聞こえなくなり倒れました😧

人をお腹の中で育ててるって、それぐらい大変なことなんだな~と日々感じます!

私も毎日排便はしたいので、野菜中心にしっかり食事はしてます🤗

お互い頑張りましょうね!

  • ぴなちよ

    ぴなちよ

    コメントありがとうございます!

    お仕事で倒れちゃったんですか?💧
    それは大変!!
    本当に赤ちゃんをお腹の中で育てるって変化変化の連続で、大変ですよね!

    この質問を投稿させて頂いてから2週間経ち、その間に健診もあり、マグミットをお願いして出してもらいました!汚い話ですが、硬くて硬くて出づらかったので、思い切って服用してみることにしました!

    野菜中心!そうですね^ ^
    お野菜大好きなので、それは毎日続けております♫
    おかげで排便が今のところスムーズです!

    安定期だからと、無理のないよう、カピちゃんさんも、お身体大事にしてください^ ^
    お互いマタニティ生活楽しみましょう♫

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに大変ですよね😧😧
    全然お腹空くタイミングじゃないのに、赤ちゃんが欲してるのか、変な時間にお腹空くし…🤣

    排便スムーズで良かったです🤗
    私は妊娠前はダイエットへの執着で3年ほど毎日下剤を飲んでいたのですが、妊娠を機に当たり前ですが下剤の服用をやめ、食生活を見直すと毎日排便するようになりました!

    明日1ヶ月ぶりの検診なので楽しみにしています!

    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😆

    • 5月23日
  • ぴなちよ

    ぴなちよ

    寝る前の空腹になる時間が前は苦痛でしたが、子どもらと早く寝ることにしています笑

    下剤で排便するのは辛いですよね。。。
    食生活ってほんと大事なんだなぁと改めて思いました!

    今はご気分いかがですか?カピさんの体調は。
    私はおかげさまで、今のところすこぶる調子いいので、このまま後期までいけたらいいなと思っています^ ^

    明日は楽しみですね♫私も先週行ったばかりですが、今から待ち遠しいです♫

    はい、元気な赤ちゃんが生まれますよう楽しみましょう♫

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く寝るに越したことはないですよね(笑)
    私も早く寝るようにしてます🤣
    赤ちゃんが起きるのか、ここ最近はずっと5時半に必ず一度目が覚めます😲💫

    食生活ほんとに大事ですよね!

    今は気分が悪いのはなくなり、油っこいものも少しは食べれるようになりました!
    初期は気分が悪く炭酸飲んでゲップ出してスッキリしてましたが、最近はゲップとくしゃみで嗚咽するのだけが少ししんどいですが、体調は大丈夫そうです😌👌🏻

    ぴなちよさんもこのまま後期までいければいいですね😉💗✌️🏻

    • 5月23日