※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を義両親に伝えた方はいらっしゃいますか?偏見があるため、私は伝えたくないです。

無痛分娩された方へ質問

義両親に無痛で出産することを伝えましたか?

私の義両親は偏見がすごい方で正直伝えたくないです、、、。

コメント

なぁ

当日まで無痛分娩予定でしたが自然分娩した者です🌱
私は無痛分娩予定だと伝えなかったです!
聞いても来なかったので😮´-
なので聞いてくるまで言うつもりないと思っていたし、
もし聞いてきて無痛分娩を否定されたら旦那に色々言ってもらう予定でした!
わざわざ言わなくていいですよ~😆

ぷーた

伝えました

3人目の時だけ計画無痛にしました
私の場合は実母が少し偏見があり心配してきました
確かに自然分娩よりはリスクがあることは間違い無いので(初産は特に)心配されるのは仕方がないかなという気持ちでした。

はじめてのママリ🔰

伝えませんでした。

後日義母が旦那に「無痛分娩?」と聞いてきたらしく…
そうだよと言ったら「やっぱりね〜…」と呆れていたそうです💧