※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっちゃん
妊娠・出産

妊娠7週5日で悪阻がひどく、仕事中に吐き気が増し、やる気が起きない。同じ症状の方の対処法を知りたいです。産休育休は取る予定です。

いつもお世話になっています(^^)
現在妊娠して、7w5dになり心拍を確認することができました。

GW中、体調が悪く病院以外で家から一歩も出れませんでした😭GWが明け、仕事に復帰したのですが…

電車に乗ったり、会社にいると、人に酔うっていうか…吐き気が増します。誰かと接することがキツイです。
食欲もなく常に何もやる気が起きないです。

正社員で仕事していた方で、悪阻が酷かった方、同じ症状だった方どのように対処していましたか??💦

私の仕事は朝は会社に出社して、その後外回りの営業で夕方、会社に戻ってきます。産休育休も今の会社の福利厚生がしっかりしているので、受けるつもりです!😭

コメント

おとっぴ

コメント失礼します😊
妊娠おめでとうございます💕
つわり辛いですよね(´;ω;`)
私も8週前は寝たきりでした💦
正社員として仕事を私もしていましたが、
同じく電車に乗ると気持ち悪さが出て来て通勤困難になりました😞
職場でも吐き気に襲われたりと仕事どころではないので1ヶ月ちょい休職といった形を現在取っています(´;ω;`)
外回りの営業さんは辛すぎますね😭
無理は今一番いけないので、ご無理はない様にして下さいね😭💓

  • みさっちゃん

    みさっちゃん

    返信が遅くなってしまいすみません😭💦
    休職できるのが一番いいですよね✨
    ユカさんも無理なさらないでくださいね😭✨

    • 5月17日
ポンちゃん

つわりツライですよね。私もいま絶賛つわり中です💦どうしても動くと出血したり電車に乗ると吐いてしまうので、職場の人に相談して2週間ほどお休みもらってます!

ただつわりのピークはこれからと聞いて、いつ復帰しようか正直迷ってる状態です💦

チョコラBBローヤル2かつわりの吐き気に聞くと聞いたので、我慢できないときはこれを飲んでスッキリしてるので試してみてはどうでしょうか?

  • みさっちゃん

    みさっちゃん

    返信が遅くなってしまい、すみません😭💦

    お休みもらえるの良いですね✨
    そうなんですね!試してみます😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月17日