※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makana
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査でギリギリ数値が高く、食事に悩みがあります。先生からは遺伝も関係あると言われ、仕事の影響も受けています。赤ちゃんの健康は順調です。

妊娠糖尿病ね検査で、数値がギリアウトでした。すごい高いわけでもなく。そして再検査でもギリアウト。本当にちょっとの差みたいです。なので次は検査入院。1泊します。
元々、甘い物もとくに食べない方でしたが、つわりが終わったら、食べたくなってました。でも毎日は全く食べてないので、そんな量は多くないはずです。先生いわく、遺伝もあるとの事でした(┯_┯)
もう30週ですが、やはり、食事は何食べたらいいか、普段も野菜から食べたりしていたのでわからなくなります(><)
私の元々の仕事もエステで、特にダイエット指導、マッサージなどだったので、よりショックが大きいです。先生から言われた事が私がお客様に言ってたな、みたいな感じで。
赤ちゃんは順調、体重も順調、腹囲なども順調なのにーーー(´・ ・`)

コメント

ねまい

妊娠すると血糖値が上がりやすくなることがあるみたいですね?
私も妊娠糖尿病でした💦
空腹時92でひっかかりました💧
果物も糖分が高いので、ミカン2個とか制限してました😱
ご飯はお茶碗の半分くらいでしたよ😥
でも、ストレスになると良くないので、制限は自分に合うように調節するといいと思います!!
あまり落ち込まないでください💕

• makana

makana

ありがとうございます!
    果物も高いですよね。食べたいのに、気になっちゃいます💨
    夫と居る時外食になると夫はやっぱりがっつり食べたいから、ついそっちに合わせたり(><)
    実際量はそんなに食べてないんでバランスを考えてみます!

• 5月9日
うえぴ

わたしも糖尿病です⸜( ⌓̈ )⸝
最初の血液検査で
引っかかりました(笑)
おじいちゃんおばあちゃんが
糖尿病やってたので、
遺伝かもしれないって言われました⸜( ⌓̈ )⸝
でも部活もやっていて、現役の頃は旦那よりも食べる量多かったし、甘いものもお米も大好きなので、生んでからも治まるのか不安です๛_(ר гꒊಃ)_

最初は食事指導で野菜から先に食べたり、豆乳を飲んでからご飯食べてくださいって言われました!でも段々下がらなくなってきたので、晩ご飯前にだけインスリン注射することになっちゃいました(இдஇ; )
毎食後に血糖値測るのに指に針刺して、晩ご飯前にお腹にインスリン打って……
もうめんどくせーです(笑)

昨日はほうれん草としめじの野菜炒めを最初に食べましたが、血糖値が正常値くらいでした!
ほうれん草や葉物なとが血糖値を上げにくくするみたいですね( ・ㅂ・)و ̑̑

出産までもう少し!
頑張りましょう!✧ \( °∀° )/ ✧

• makana

makana

同じ30週ですね!
    注射までになるとかなりめんどくさいですね(┯_┯)
    私も遺伝もある感じですが、でもあまり気にしすぎも良くないと思ってたら検査に引っかかったので、マジかーと落ち込みました。

しめじとほうれん草などいいですね!
    私も好きです!
    今日は今から買い物行ってちょっと考えながら作ろうと思います!

頑張りましょうね( ・∇・)

• 5月9日