※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の歯の生え方が気になります。将来の歯並びも同じようになるでしょうか?

1歳3ヶ月の息子がいます。上の歯の両端の生え方が気になります。隣に生えるはずがちょっと後ろに生えてます。永久歯生える時も同じような生え方になるんでしょうか?将来の歯並びがきになります。

コメント

deleted user

乳歯はまだ大丈夫ですよ!
下との噛み合わせの方は大丈夫ですか??そっちの方が大事ですよ☺︎

おまる(●˙꒳˙●)

うちの一歳三ヶ月の娘も同じですよー!
めっちゃ似てます!笑
あまりに酷かったら永久歯生えてから矯正すれば良いやって思ってます^^;

ちゃんちゃんぬ

乳歯の歯並びと永久歯の歯並びはそんなに関係しませんよ😤

ただ前歯の隙間がないなーっと思いました(´_ゝ`)

これから顎は成長していくので様子見で大丈夫です!

いしゆ

噛み合わせ…あまり気にしたことないです(-_-)

いしゆ

矯正も結構かかりますよね(^^;;歯並びは何かして良くなるわけでもないのでうちも考えてます。

いしゆ

そうなんですね‼︎隙間ないのも言われました>_<隙間ないと歯並び悪くなるんですか?

ちゃんちゃんぬ

理想としては乳歯は空きっ歯の方がいいと言われてますが隙間がないから歯並び悪いとも限りませんよ🙆
後は遺伝によります😭

乳歯は抜ける歯です。
永久歯までによく噛んで顎の成長を発達にさせることが重要になりますよ!

いしゆ

そうなんですね。ありがとうございます(^^)よく噛ませるようにします。