※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

4月21日に陽性反応が出て産婦人科に予約したが、流産。流産を経験した方、前向きになる方法や子作りの経験を教えてください。流産が続き自信が持てない。

4月21日にくっきり陽性がでたので、5月8日に産婦人科を予約していました。
が、前日に大量出血、慌てて病院に行くと小さな胎嚢が見えました。
すでに7週目。小さすぎますよね、
その日の夕方に塊が2つでてきました。
予定通り、次の日も診てもらったけど胎嚢は消えてました。
今年に入って化学流産3回、自然流産一回。
先生も子宮が綺麗なのに続くのはおかしいと言われてました。
3歳差でほしかったですが、この流産で生理を見送らないといけないので夢叶いませんでした。
流産になるくらいなら最初から妊娠しなきゃよかった。とか思うと宿ってくれた子が可哀想ですよね。だから次来てくれないんですよね。
長くなりましたが、流産を経験された方、どのようにして前向きになれましたか?
また、流産後何回生理を見送り、子作りしましたか?
流産後は出来やすいとかいいますが、流産が続き自信が持てないです。

こんな暗い投稿を読んでくださりありがとうございます。

コメント

ぱぱん

化学流産は気づいてしまっただけで結構みんな経験があることです。

私は流産も死産も経験あります。

毎日泣きましたし、本当に辛かったです。
もう2度と赤ちゃんを抱けないのではないか。そんな不安と恐怖で一日中狂いそうでした。

遺伝子科の先生に検査するか聞かれました。

けど検査しても結果が出ても子供を諦めることはしないし、わかったところで意味ないのでやめました。

がんばるしかないんです。
諦められないならがんばるしかない。

みんな簡単に健康に赤ちゃん産んでるの羨ましいって何度も思いました。けどがんばるしかないんです。

そしたらきっと可愛い赤ちゃんきてくれます。

• れんれん

れんれん

今妊娠してらっしゃるんですね!
    おめでとうございます❤︎
    私も1人は子供がいるので、妊娠できない身体ではないと思いたいのですが(´・_・`)

化学流産も生理日一週間経って病院行こう!と思ったときに生理きちゃって参ります(´・_・`)

予想外妊娠!とかまさかの年子😂
    とか投稿みると正直いらっとしちゃいます!

• 5月9日