※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児のスキンケアで悩んでいます。保湿ローションとクリームの順番や使い方、おすすめのアイテムが知りたいです。ワセリンだけで大丈夫でしょうか?肌が弱いので赤ちゃんにも合うか心配です。コストを抑えつつお店で買える良い商品を教えてください。

もうそろそろベビー用品を揃え始めてきましたが、ベビーローションで悩んでいます❗
7月出産予定で新生児のスキンケアの順序がよくわかっていません。調べてもいまいち理解が悪くて…。
保湿ローションを塗ってから保湿クリームを塗るのでしょうか?
またおすすめのローション、クリームはありますか?
夏はベタベタするから保湿ローションが良いと書いてありましたが、赤ちゃんによって違うらしいので悩んでいます。
友人からは新生児用のワセリンを使ってて結構良いよ😃と言われたので最初に買ってみようか悩んでいます。
ワセリンだけで済むんでしょうか?
因みに私は肌が弱い方です。
赤ちゃんも似るような気がして心配です。
またあまりコストがかからないようにしたいので、お店で買えるものができれば希望です。
アドバイスよろしくお願いします🙇⤵

コメント

おりおり。

生まれてすぐは、サラサラ塗れる
ベビーローションがオススメです♪

ワセリンは、結構ベタベタなので全身には
あまり向いてるとは思えず
冬場に顔だけ使ってましたヽ(*´∀`)ノ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど👀確かに前友人のお子さんはもうすぐ1歳になる赤ちゃんでした😌ローションも見てみます❗

    • 5月9日
deleted user

まずはドラッグストアで売っているベビーローションなど試してみたらどうでしょう?
ちなみにうちはど定番のピジョン ベビーローションミルクタイプを使っていますが、ベタつかず保湿もしっかりなのでこれ一本で十分です☆
乾燥してるな〜と思ったら重ね塗りも出来ますし、顔に湿疹が出た時もこれでこまめに保湿していたら綺麗に治ります(^^)
赤ちゃんによって合う合わないがありますので、まずはど定番の物から試されてはいかがでしょうか☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    重ね塗りができるのは嬉しいですね😄✨
    定番のでも合えば嬉しいので、 試してみようかと思います❗

    • 5月9日
TK-mom

ベビーワセリン使ってます(^○^)
お風呂上がりのみですが、一日中もちもちしてます。
うちの子は肌が弱いようで、1ヶ月くらいからの乾燥でかなり湿疹ができて小児科によく通っていました(꒦ິ⌑꒦ີ)
産まれる時期にもよるとは思いますが…悩みますね〜
どの保湿剤も相性があるので最初は小さいサイズのにした方がいいですよ(^○^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません😣💦⤵返信を下にしてしまいましたm(__)m

    • 5月9日
あきんこ

私もローション、クリーム、オイルと小さいサイズで買って色々試しました(´∀`)
でも、小児科で処方してもらった保湿クリームが一番良かったかな??
子供なのでお薬代はかからないのでドラックストアで買うよりコストはかからないかな?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    従姉妹のお姉さんもそうでした❗ヒルロイド?みたいな名前のを使っていて一層の事私もそれが良いんですが、そういうわけにはいかないので一先ず小さい物から試してみようかと思います❗

    • 5月9日
はじめてのママリ

合わないと本当に赤ちゃんがかわいそうですよね(>_<)私も肌が弱く皮膚科に何度も通っていたので、本当に似ないか心配です。
合えばまた買いに行けば良いので小さい物から試したいと思います❗

多華子

ジョンソン&ジョンソンの
ベビーオイル、ベビーローション、ベビーワセリンの順で保湿してます!
お値段もお安くて使い心地も気に入ってます!
新生児から使ってますが肌トラブル一回もなくすべすべもちもちで周りから誉められます!
ベビーワセリンはベタつくので冬や肌が乾燥してる所にピンポイントで使い分けてましたよ✨子供に塗った後、自分にのケアにも使えるので重宝してます!

える

産まれてみないとなんとも言えないですが、逆につけたら荒れるかもしれないことも頭に入れといた方がいいですよ。

うちはローションやワセリン系は一度もつけてないですが、トラブっていません。

新生児期の皮ポロポロや乳児湿疹など必要最低限のことのみ自然と治まっていきました。

よーこ

私は
ジョンソンのベビーローションを塗って
ジョンソンのベビーオイルを塗ってました!
私達と一緒で、
化粧水、乳液の順ですね。
浸透するものが先ですかね⁈

アリス

私はキュレルのローションを全身に使ってます