※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実家の寒さに対して寝る時の服装について悩んでいます。提案した服装は寒いでしょうか。電気敷毛布を使っているので、むしろ暑くなる可能性はありますか。

実家に帰省するのですが、とても寒い家なので寝る時の服装に迷ってます🥶
エアコンの暖房がなく、灯油ストーブがありますが寝る時は付けられないので、夜中には8〜10度ないくらいになると思います。

考えてるのは
半袖肌着+薄手の長袖長ズボン+フリースパジャマ+フリースのスリーパー
ですが、寒いでしょうか?

私は下に電気敷毛布を敷いて軽めの掛け布団+毛布なので、同じ布団に入ってきた時にむしろ暑いかも…?
どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寒いと思います。
同じ布団に入らずスリーパーだけなら、出てる手足とお顔が寒いのでさらに悴んでしまいそうです🥶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに手足が気になります…
    2泊は我慢してもらって手袋と靴下をするか…
    お顔を温める方法は見つからないです🥶💦

    • 1月1日
ママリ

着せる服は充分暖かいと思うのですが、お子さん用の布団はどんな感じでしょう?
布団がない(布団から飛び出てしまう)とかだと、寒いかなと思います💦
書いてある服装で、掛け布団があるなら大丈夫かなと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毛布を用意してますが、どうしても転がっていくのであってないようなものです💦

    • 1月2日