※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

初マタの方が6週1日で、初検診では胎嚢が確認されましたが心拍が心配。同じ経験の方のコメントを求めています。

現在6w1dの初マタです!
初めての検診は5wに行き、これっぽいけどまだ見えないなーと言われ1週間後の6wに胎嚢だけ確認されました。大きさは1cm程で6wなら許容範囲内と言われましたが、2週間後の検診で心拍確認出来るか不安です(´・ω・`)

同じような投稿があるかもしれませんが、コメント頂けたら嬉しいです!!

コメント

私は5w胎嚢、7w心拍でした!

その間、ほんっっっとに不安だったのを覚えています💦

そんな我が子もすくすくトラブル0で育ってくれ、もう臨月になりました❤️
赤ちゃん信じて、待ちましょう❤️

あさみさんの明るい未来を願ってます(*´ω`*)

• あさみ

あさみ

皆さんやはり同じ気持ちですよね😭‼️
    まだまだ安心出来ない時期なので不安もありますが、赤ちゃんを信じて2週間後楽しみにしておきます✨

暖かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💕

erikaさんもベビちゃんも共に元気で産まれて来ますように…

• 5月9日

今とっても不安ですよね(>_<)
わたしも一度、胎のうしか確認できず流産したことがあるので今回も不安でした(;´д`)
でもお医者さんも心配なときは2週間後ではなく、1週間後にって言うと思いますよ🎵
わたしのときがそうでした。胎のうも小さかったため💧
ちなみに今回は6w4dくらいで、かすかな心拍が確認できた感じです✨
だからあさみさんの赤ちゃんはまだまだこれから成長して、2週間後には元気な心拍を聞かせてくれますよ💓
体調にきをつけて過ごしてくださいね💗

• あさみ

あさみ

最初先生は2週間後でも3週間後でもどっちでもいいんですけど、どうしますー?とか言われて、え?どっちでもいいの?大丈夫なの?って感じでした(笑)

確かに心配がある人にそんな間空けて検診って言わないか、とけろこさんに言われて納得しました😂‼️

つわりが始まったので体調に気を付けたいと思います😊✨

• 5月9日

退会ユーザー

つわりが始まったんですね🐤💦
    大変ですけど、赤ちゃん育ってる証拠ですよ🎵
    流産したときはつわりなくて、今回はだめかも。。って感じましたし(-ω-)
    今回の妊娠はつわりかなり重症だったので生きてるのもツラくなっちゃったけど(笑)赤ちゃんは元気に成長しててくれましたよ💡
    食べれるものを食べたいときにで大丈夫なので、ほんとムリせずお過ごしください💕

• 5月9日
  • あさみ

あさみ

そこまで酷くないんですけど、妊娠前のように食べてしまうと…って感じです😅

初めての妊娠なので、つわりさえも感動してしまいます(笑)

ありがたいお言葉ありがとうございます!けろこさんもお身体ご自愛くださいませ☺️✨

• 5月9日

退会ユーザー

わかります!わかります!笑
    最初はそんな感じでした~✨
    つわりさせ感動ですよね😂😂
    ひどくならないことを祈っています😌🌠

お心遣いありがとうございます♥
    お互いに…ネ😘😘

• 5月9日

ちょうど同じくらいです❤
4w5dに初診で何も見えず、6wで胎嚢が見えました✨

前回の妊娠(流産してしまいましたが)では4w5dで胎嚢と胎芽も見えて6wで心拍確認できたので、今回は遅いのかな…と不安になりました(*T^T)

私の先生も6wならこのくらいだし、胎芽見えないこともよくある✨と言ってくれて、二週間後心拍確認する感じです✨

• あさみ

あさみ

わー同じくらいの数週の方嬉しいです♡

2週間後お互いドキドキですね☺️✨

わたしは胎児ネームを付けて一緒に頑張ろうね!と毎日話しかけています💕

ゆやさんの赤ちゃんも元気にすくすく成長してますように❤️

• 5月9日
たむちん

懐かしい〜(^^)
ちょうど1年前の同じぐらいの時期に4wで胎嚢、5w5dで心拍確認できました💡
周りは6wや7.8wという人もいたので大丈夫ですよ✨
この時期、1w1wがとても長く感じました…

• あさみ

あさみ

4wは結構早い方ですよね?

信用し過ぎてもいけないのは分かっているんですけど、トツキトオカというアプリを使っていて、6wに入った日にそろそろ心拍が確認出来る頃だよーと言うのを見て、わたしまだ胎嚢だけだったぞ??とか色々思ってしまって😂💦

最初って検診の間隔長いからまだかまだか…って感じです😅

• 5月9日
ここぺり

5w6dで胎嚢5mm、昨日の検診で6w6dで胎嚢1cmですが心拍確認できずでした、、
次は2週間後です。
その間ちゃんと育ってくれているか、次の検診で無事に心拍、胎芽共に確認できるか不安で不安でたまりません💦

• あさみ

あさみ

同じような状況ですね✨

排卵日が遅れるとやはり〇w〇dも変わってくるみたいですし、コメントを下さった皆さんのお言葉を拝見していると6w当たりだと胎嚢しか確認出来なかったりもあるみたいなので赤ちゃん信じて気長に一緒に待ちましょう☺️💕

ここぺりさんの場合は胎嚢大きくなってるしきっと今赤ちゃん頑張ってると思いますよ🙆‼️

• 5月9日