※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
雑談・つぶやき

SNSで、妊娠中の友人の発言。旦那さん忙しくて上の子も居て、家業のお手…

SNSで、妊娠中の友人の発言。
旦那さん忙しくて上の子も居て、家業のお手伝いも家事も育児もいっぱいいっぱいで体調も良くないって昼間言ってたのに、まだまだ限界じゃない!もっと頑張れる!って言ってる…。もう妊娠後期なのに。
私に何もできないけど、まだつわりあるし少し動いたらお腹張るし、上の子の時もつわりに出血で切迫流産に切迫早産とトラブルオンパレードだった私には、どうしてそこまで無理をするの?無理したら、限界迎えたらお腹の子どうなるかわからないの?と思ってしまう。
動かないといけないかもしれないけど、その結果何かあったらどうするんだろう。
友人はつわりも無いし、お腹の張りも無いみたいだし、快適なマタニティライフ送ってると無理しても大丈夫なものなのかなぁ…。

コメント

A

お腹の張りは気付かない人もいますからね💦
わたしは10wの時点ですらお腹の張りの感覚はハッキリわかりましたけどね💦
無理した結果がどうなるか、知らないのか、それともただ無理しないでねと声をかけて欲しいのか😩
なんでもいいけどお腹の赤ちゃんを第一に考えて大事にして欲しいですね!

• りーこ*°

りーこ*°

張らないのではなく、気付かない場合もあるんですね💦
    元々頑張り屋さんな子で、でも今は優先順位が違うんじゃ無いかなぁと思ってしまいます。
    本当、命を大切にして欲しいです💦

• 5月9日

よそはほっときましょ❤️

その方もしんどければ休みますよ。

• りーこ*°

りーこ*°

そうですよね💦
    一度無理したら取り返しのつかないことになりかねないよと伝えたのですが、りーこちゃんは切迫体質で大変だったもんね〜と流されて以来言う気もなくなりました( ; ; )

• 5月9日