※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子について色々試しましたが治らず、他に有効な方法はありますか?

27w頃から逆子と言われ、現在34wです!

お尻や下腹部にカイロ、温かい飲み物、鍼灸院でお灸と針、逆子体操、寝る向き、足湯…色々試したけど全く動かず😂
子宮が狭く冷え性な上、臍帯巻絡なので動きにくいかもとは言われましたが…出来れば治したいです💦

上記以外でこんな事したら治った!という事はありますか?

コメント

y♡

私も27wの時の健診で
逆子と言われました😂
お腹なでながら頭はこっちだよ〜って
話しかけてたら治ったという方が
多かったので
いろいろ話しかけたりしてます♡
明日、健診なので治ってるかドキドキです🤣💓

逆子は赤ちゃんが何かを伝えたいとか
意味があるってネットに書いてあったので
コミュニケーションをとることも
大切なのかなと思いました♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    健診ドキドキですね💓
    私ももっと話しかけてみようと思います(*´ω`*)!

• 5月9日
  • y♡

y♡

健診いってきました💓なおってましたよ〜💓💓💓

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

キャー😆おめでとうございます✨
    私も次の健診までコミュニケーション頑張ります🎵

• 5月9日
  • y♡

y♡

旦那さんと一緒に話しかけてあげてください💓
    きっとなおりますよ〜♡
    私は今日もたくさんほめました♡(笑)

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

今夜も下から話しかけて貰いました!
    私もあやかれますように✨

• 5月9日
まめママ

治った経験でなく、申し訳ありません。

私も27週くらいに逆子になり、逆子体操、寝る向きに気をつけ、2週間で戻りました!

…が、32週の時に里帰り先の病院でまた逆子だと言われ、逆子体操、寝る向きに気をつけ、また戻るだろうと安易に考えていました。しかし、赤ちゃん小さめにも関わらず、現在38週ですが、戻らないままです。
ちなみに明日入院で、明後日帝王切開になりました…(இдஇ; )
35週くらいから急に焦り始め、お灸に鍼、飲み物は白湯を飲むようにし、下腹部にカイロ…色々しましたが、戻りませんでした。

ふるさんが望んでいる解答と正反対の答えになってしまいましたが、まだ34週です!
私が焦り始めた時よりも早くから行動されているので、きっと赤ちゃん戻ってくれると思います!

下腹部をなでながら「頭はこっちよ〜」「クルリンしてごらん」と声かけするのも効果あるってよく聞きますよね!
諦めず、出来ることは続けてみて下さい!
説得力はないですが、頭を下げてくれること、祈ってます!

• ママリ

ママリ

いえいえ、体験談が聞けて有難いです☺
    明日産まれるんですね!ご対面楽しみですね❤出産頑張って下さい!

• 5月9日
  • まめママ

まめママ

考え過ぎもストレスが溜まって良くない、何よりストレスを溜めないこと!と鍼灸師の方に言われました!
    気になるとは思いますが、赤ちゃんが動きやすいようにリラックスして過ごされてくださいね♡

明日お腹を切るのかと思うと、やはりドキドキです(;_;)
    ふるさんの赤ちゃんはしっかり戻ってくれるように願ってます!
    明日頑張って来ますっ!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨あまり難しく考えずに過ごしたいと思います✨

ドキドキですね💓応援してます✊✨

• 5月9日

35週で逆子で36週の検診の時も
逆子だったら帝王切開の予定立てようと話していたのですが、36週でなおりました!

カイロやったり湯船に長く使ったり
自分で声掛けたりしましたが
一向になおらずでした、、、、、

でも旦那が下から声かけてくれたおかげで、くるっと回転してくれました!

ママは上からしか声かけられないから
誰かに下から声かけてもらえるといいかもしれないです!

• ママリ

ママリ

早速昨日の晩、主人に下から声かけて貰いました!もぞもぞ動いていたので、毎日続けてみたいと思います✊✨

• 5月9日
serrr

私も逆子になってしまい帝王切開で産む事になりましたが、手術日当日点滴やら浣腸やら済ませ手術台に上がり最後のエコーをしてみたところ知らぬ間に戻っていました(;^ω^)w
逆子とわかってから下腹部にカイロを貼ったり、逆子体操したり、寝る向きに気を付けたりとしましたがなかなか戻らずもう開き直っていたらの出来事でした(゚Д゚)
結局産まれたのは予定日の1週間後でしたw
もしかしたら私のように直前で戻るかもしれないのであまり悩まず残り短いマタニティライフを過ごしてください(^ ^)

• ママリ

ママリ

それはビックリですね(°Д°)‼笑
    治ればラッキーくらいの気持ちで、リラックスして過ごしたいと思います❤

• 5月9日