※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

不妊治療中で、旦那が半年出張でタイミング難しい。医師に相談して治療変わる可能性ありますか?

今日リセットしました。
今不妊治療専門の病院に通っていて、また3周期目のクロミッドを飲むことになるんですが、実は旦那さんが来月中旬から出張(学校)で約半年いなくなるため、タイミングとれるのが今回が最後になるかもです。そのことは医師には伝えた方がいいですか?
治療方法が変わったりしますか?

コメント

私がいってる病院なら
まだ3週期目なら変わらないと思います。
でも病院でやり方違うので一度伝えてみてはどうでしょう😢?

どてちん

タイミングが取れなくなることに関して、ちっちさんが焦りを感じるのであれば、人工授精にステップアップして、凍結精子を利用するということにすることもできるかなと思います。しかし精子を凍結すると運動が落ちるからやらないという先生も時折いるので要相談でしょうか。早めに相談しないと旦那さんが受診できなくて難しいかなと。
私自身はクロミッド何回か利用して副作用が出たので一月休んだりとかもしたので、状況によっては治療を休まざるを得ないこともあるとは思います。

あとは進めたいか進めたくないか、ちっちさん次第かと。