※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
サプリ・健康

現在26w4日の初妊婦です☺️今、体重が5キロちょっと増えています。もとも…

現在26w4日の初妊婦です☺️
今、体重が5キロちょっと増えています。
もともと下半身に脂肪がつきやすいタイプだったのですが、妊娠してからむくんでいるのか脂肪なのか、さらに足が太くなったような気がします。
旦那には、脂肪がつきやすくなってるんだし仕方ないでしょ!と言われるんですが、気になります‥( ; ; )
どんどんお腹が大きくなっていくに比例して足も太くなっていく‥つらいです😭
ウォーキング以外でなにか気軽にできる運動やマッサージなどありますか?一応夜にむくみとりストッキングを寝るまで履いてるのですが、効果はあるのかないのか‥
スタイルいい妊婦さんに憧れます😂
これ効いたよっていうのがあれば、教えてください!

コメント

MAUI

塩分を控えた方がいいですよ😭
特に、後期になるとすぐむくみます😩
寝る時は足もとに枕などを置いて、足もとをちょっと高くするといいですよ☺️

あと、ウオーキングとかは毎日じゃなくって、週に3.4回で大丈夫ですよ!毎日だと逆にむくむと助産師に言われました😓

• miyu

miyu

返信ありがとうございます😊!
    あと1週間で後期に入るので今からこわいです( ; ; )
    ウォーキング毎日だとだめなんですね!😳
    足もクッションなど置いてるんですが気がつくと蹴ってなくなっています笑
    参考にします♡!

• 5月9日