※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこ
妊娠・出産

5w6dの妊婦です。朝に出血あり、鮮血感じる。腹痛なし。つわりもおさまる。病院は安静に。別の産婦人科で診てもらうべきでしょうか?初めてで不安です。

現在5w6dです。今日の朝、出血がありました。おりものシートに赤茶と鮮血が混じったような感じでした。今はトイレットペーパーにつくぐらいですが鮮血っぽい感じです。腹痛はありません。でも、このところあったつわりも急におさまったかもしれません。病院に電話してもとにかく安静にとしか言われません。(不妊治療をしていたのでそのクリニックです)明日にでも別の産婦人科とかで見てもらった方がいいでしょうか?それとも今はただ安静にしてればいいのでしょうか?初めてのことでどうしていいかわかりません…。

コメント

すぐに産科に電話してみてください!

退会ユーザー

違う産科にです。

• 5月8日
  • しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます。この時間だと、近くの知ってる産婦人科は診察が終わってしまっているので明日の朝すぐに病院行こうと思います。

• 5月8日
さにゃんぴ

私も妊娠初期に出血ありました!
産婦人科でみてもらったけど、赤ちゃんに問題ありませんでした。
でも、妊娠中は大げさぐらいでちょうどいいから不安なことがあるなら病院にいけって先生に言われました!

とにかく受診をすすめます!

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます。もし覚えてたらでいいのですが、どんな感じの出血でしたか?
    心配なので明日病院に行こうと思います。

• 5月8日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

本当に少量でした。
    トイレ行ったときトイレットペーパーに血がついた程度です。。

私の場合子宮の真ん中に壁があって二つに分かれてしまってる双頸子宮というもので、右に赤ちゃんがいて左からの出血だったので問題ないと言われました。

特殊で、参考にならないと思いますが🙇💦🙇💦
    とりあえず今日は安静にして、明日病院行ってください.°(ಗдಗ。)°.

• 5月8日
まほかほさん

私も同じ頃に出血がありました!
私の場合は10秒ほどキューッとお腹が痛くなり、『あたたたた…』と言って治ったかと思い身体を起こしたら、何かお股に違和感が出て。。。
確認すると3センチほどの出血がありました。
急いで次の日に病院へ行ったところ、絨毛膜下血腫が5センチほど胎嚢の横に出来ており、それが出血の原因とわかりました😭
今は8週に入りましたか血腫は吸収されたようで、今は出血がなく赤ちゃんも無事に育ってますよ☺️🌟
何があるかわからないので、出血したのなら、診てもらえる病院へ行くことをお勧めします!!!