※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

里帰り出産で、栗東市の「渡辺産婦人科」に通う方の評判を知りたいです。

里帰り出産で、妊娠後期から、滋賀県栗東市の「渡辺産婦人科」さんにお世話になる事に決まりました!どなたか通われている方、通われていた方、何か評判等ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください\( ¨̮ )/

コメント

こるほママ

私は先生や病院の雰囲気が合わず1回しか行っていませんが、切りたがる=帝王切開したがる先生で有名です😅
もちろん必要ないなら帝王切開にならないですけどね👌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!! その評判について気になっていたのですが、必要なら、ですよね?!😨帝王切開に定評のある先生とは書いておりましたが、まさか必要ない人にまで理由つけて勧めてくるとは思えないのです…😨😨

清水産婦人科も気になったのですが、もう予約うまってしまってたんです😞

私守山に里帰りする予定で、何かあれば1人でタクシーで行く事も多いと思うので、相当悪い噂ばかりでなければなるべく近いところと思って決めました!が、他にオススメ等ありますか??ちなみに希望ヶ丘クリニックは渡辺さん以上にスタッフの事で悪い口コミが多く、特に人は大事だなと思うので今の所はあまり乗り気ではありません😫😫

• 5月8日
  • こるほママ

こるほママ

大丈夫です!
    普通分娩で産んだ人もたくさんいますよ😊

清水産婦人科で私産みましたよ🙋
    電話してみましたか?
    ネットでも予約がいっぱいなら電話してみて下さい的なことが書いてあったのでどうなのかな?の思ってました。
    もし電話してらっしゃったらごめんなさい😣

私も守山なんですが、この近辺だと清水産婦人科が本当にオススメです!
    希望ヶ丘は私も眼中になかったです😅
    建物は古いですが、坂井産婦人科は悪い評価は聞かないですよ。

清水さんもう無理なのかなぁ?
    先生も物腰柔らかくて接しやすく質問もしやすいですし、看護師さんや助産師さんたちも本当に良い方ばかりで、悪い人に当たったことがなかったです😊

あと逆にちばレディースクリニックだけはオススメしないです😣

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

実はこのサイトで渡辺産婦人科の事書いている投稿を隅々まで見たので、こるほママさんの口コミたくさん拝見しました😆!それで詳しい方と思っていたので長々と質問してしまいすみません😂…しかも同じ守山とは!! 今すごく喜んでます…(笑)

確かに清水さんは良い口コミばっかりで、気にはなっていたのですが、先ほど電話したら空いていなかったんです…😞11/29予定なのですが、11月までアウトで…こんなに早く埋まるんですね😭

こるほママさんなら、渡辺産婦人科、坂井産婦人科、あともう1つ調べていたのが山田産婦人科なのですが、この中しか選べないとしたら坂井さんに行かれますか??(´・ ・`)

• 5月8日
  • こるほママ

こるほママ

なんか恥ずかしいです😚

そうなんですね😭
    もう電話済みでアウトだったとは😭

その3つなら坂井産婦人科を選ぶと思います。
    近いし悪い評判を聞かないから安心かな?と思うので。
    山田産婦人科自体は行ったことがないんですが、みんな口を揃えてホテルみたいだった✨と言っています!
    その分?分娩費用も高めだとは聞きました。
    坂井産婦人科はプラスで払う分はあるけど、分娩費用が安かったと思います。
    山田産婦人科は+10万円ほどで、坂井産婦人科は+5万円ほどだったと思います💸
    料理はどちらも美味しいと聞いています😋

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

坂井産婦人科はなぜか最初から候補に入っていませんでしたが、1番実家にも近いです😳昔からある産婦人科という感じですが、悪い点は無さそうですね!

失礼ですが、、渡辺産婦人科のこるほママさんが合わなかったところというのはどういうポイントでしたか?😫

• 5月8日
  • こるほママ

こるほママ

もう随分と前の事になるんですが、結婚後まだ妊活はしていないけど生理不順だったので定期的に産婦人科にかかり生理を薬を使って整えていました。
    でも引っ越しをきっかけに今まで通院していた病院が通いづらくなるので転院したんです。
    それが自宅から近かった渡辺産婦人科でした。

それまでのところは1周期ごとにエコーしたり1周期分の薬の処方されていて、先生の対応も良かったのでそれが普通だと思っていたんですが、転院して今までの検査結果やまだ妊活は希望していないこと、でも生理は定期的に来て欲しい旨を伝えたら、いきなり3周期分の薬を処方され、まだ妊娠したくないのねーはいはーい的な感じで、流れ作業的に対応されました。
    たったその1回ですが、もうここはナイなと思い通院するのも辞めて、結局40分ぐらいかかるけど引っ越し前まで通っていた産婦人科に戻ったって感じです。

あと近所の方で渡辺産婦人科は無理!と思ってもう二度と行かない!と思った方もいるので、私だけがそう感じたわけではないんだなーと思いました。

でも結局近さで選ぶ方ももちろんいます。
    なんだかんだで近い産婦人科なら何かあった時の安心感があるからだと思います。
    でも感じ方は人それぞれですし、実はひまわりさんには合う先生かもしれないので一概には言えないのですが。

ただ、ご実家から一番近いのは坂井産婦人科とのこと。
    何かあった時には本当に近いと安心出来ますよ😊
    あと後期に切迫早産になり入院とかもあり得ます。(私がそうでした)
    その時もご両親が通いやすいのは坂井産婦人科かもしれないですね👌

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

本当に本当にご丁寧に回答していただきありがとうございます😭😭😭

たった1回でも不快だったサービスや会話は忘れられないし、それが全ての印象になってしまいますもんね。実際里帰りをする時期までに先生や雰囲気等を確かめにいけたら1番安心なのですが、渡辺さんはその時まで受診する必要がなく、特に用もないので…偵察は難しそうですね😔

近さでいうなら坂井産婦人科です!確かに近さを重視してるところもありますので、実家の母親と坂井さんの事も話してみたいと思います☺️💞

本当にありがとうございました( *´꒳`* )

• 5月8日
  • こるほママ

こるほママ

グッドアンサーありがとうございました💕
    そして少しでもお役に立てて良かったです😊
    あと、実際に通われてた方からのコメントもあったみたいで安心しました😊

里帰りするまでまだ先のことですが、出産まで何事もなく進んで、陣痛はちょっと大変ですが💦その先にある幸せは何事にも変えられないので頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね💕
    今年の末から賑やかになりますね😆

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

あれから母と話したのですが、母は坂井さんあまりよく思ってくれなくて😭どこも良いところ、悪いところがあって、行ってみないとどこが合うかわからないので、今回の初めてのお産ではあまり口コミを気にしすぎず通いやすいところにしてみようという事になりました😫🎶 こるほママさんの仰るように、まだまだこの先大変な時期が続きますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張りたいと思います💗本当にたくさんのお言葉をかけていただきありがとうございました💕また色々質問していると思いますので、これからもよろしくお願いします☺️💞

• 5月9日
ysk38

去年の夏に渡辺産婦人科で出産しました。
逆子が治らなかったので私は帝王切開でしたが…(ちなみに帝王切開の際は先に希望を伝えなければ縦切りになります。)

先生は確かにあっさりした方だし、好き嫌いが分かれるかなーと思います。
看護師さんや助産師さんも割とアッサリ系なのでそこも好き嫌いが分かれるかもしれません。

あとは部屋のエアコンが集中管理なので設定出来なかったような記憶があります。笑
開院してから結構経つので全体的に設備が古い印象ですね。

• ママリ

ママリ

有力情報ありがとうございます(ˊᵕˋ)

帝王切開に定評のある病院ですが、帝王切開される際はもちろん理由がありますよね?😳

部屋やその他施設のきれいさや、お食事についてはいかがでしたでしょうか??また、夜に赤ちゃんが泣いていても人が足りないとほったらかし…とか口コミに書いていたのですが、そんな事はありましたでしょうか?もしお時間あれば教えてください(><)

• 5月8日
  • k.mama💕

k.mama💕

いきなり失礼します🙇‍♀️
    渡辺産婦人科で帝王切開での出産を控えています。

入院日数やその際の窓口で支払いにかかった手出し費用はどのぐらいだったでしょうか?

また限度額認定証などは使いましたか?

• 2月11日
ysk38

もちろん、帝王切開にする理由が無ければ切られる事は無いと思います!

部屋はまあまあ綺麗な方だとは思いますが、ちょっぴり古いビジネルホテルみたいな感じですかね( ´∀`)笑
あとは内診室がエコーの部屋の奥にあるので、エコー中に内診室に入っていた他の患者さんが通っていかれる事があります。
食事は私は普通に美味しかったです(´∀`*)
(ママリで他の病院のご飯と比べるとそこまで豪華では無いかもしれませんが…)

私の子は理由があってすぐ転院したので夜中の事はあまり分からないのですが…
夜中は基本2人体制っぽかったので(違ってるかもしれませんが)お産があると確かに赤ちゃんを泣かせっぱなしな時があるかもしれませんね…(´-ω-`)
あ、あと各部屋のテレビで新生児室の映像が見れる様になっています。音声は聞こえなかったと思いますが。

• ysk38

ysk38

ごめんなさい、返信のつもりが間違って新たに書き込んでしまいました(´-ω-`)💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

↑あるあるです!全然OKです!😁😁

実際かかられていた方に詳しく聞けて嬉しいです(ˊᵕˋ)お部屋、お食事、エコー部屋、夜の体制、テレビの事、等すべてとても参考になりました!

yskさんは先生とウマは合いましたか??極端に冷たくなければ、質問した時等にちゃんと教えてくれれば、私はいいかなと思っています。あと、渡辺さんの良かったと思われる点はどこですか⁉️

たくさん聞いてすみません(><)

• 5月8日
  • ysk38

ysk38

少しでもお力になれたなら良かったです(*´∀`*)

私は面白い先生だなぁと思ってたので嫌いではなかったですよ!
    質問すればきちんと答えてくれますし。

良かった点は1番は子供の異変にすぐ気付いてもらえた事ですね。
    個人的には先生に感謝しています。(過去に色々あったみたいなので、手遅れにならない様すぐ転院させたのかもしれませんが)
    あとは帝王切開だったのと子供が転院していたので、料金が42万以内でおさまった事ですかね。笑

今、思い出したんですが
    入院中の検温の際、体温計が昔ながらの水銀のやつなので少し面倒です。笑

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

口コミだけ見ていて実際利用された方のお話なんてここでしか聞けないので、大変助かっています(ˊᵕˋ)!

その色々あったからと言って特に心配になる瞬間等はなかったですよね?yskさんの場合は何かあった時すぐ対応してくださったのですね( ¨̮ )

体温計の件、ちょっと笑ってしまいました(笑) 今時どこで見られるかなぁ…って思いますね😂😂

• 5月9日
  • ysk38

ysk38

そうですね、通い始めてから過去の話の噂を聞いたので少し不安ではありましたが、そんな心配になる場面はありませんでした(^^)

体温計は思わず笑ってしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    ホント今時まだ使ってる所があるんだーってビックリしました。笑

好き嫌いが分かれる病院かとは思いますが、
    振り返れば全体的にあっさりした病院って感じですかね。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ysk38さんのお話を聞いて安心しました( ¨̮ )
    私は質問した時にも冷たいというか流れ作業のような方だと苦手なのですが、、気さくに質問等できる雰囲気なのであれば、あっさりしていても大丈夫です★たくさんの質問に答えていただきありがとうございました☺️💕

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません!! 最後に…、私が滋賀の渡辺産婦人科さんの医療ミスと思って読んでいた記事が、福岡の渡辺産婦人科さんの件だったみたいで😨 そしたら、皆さんが聞かれている滋賀の渡辺産婦人科さんの過去のお話って何なのか、差し支えなければ簡単に教えてもらえませんか(><)

• 5月9日
  • ysk38

ysk38

私も詳しくは聞いていないのですが…
    気になってネットで調べたら
    お産が長引いて生まれた子が仮死状態だったから緊急搬送したけど脳性マヒが残ってしまった…みたいな話だったと思います。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

それの事ですね😳😳そういうのって…可能性はどこにでも有り得ますよね😗噂って凄いですね😅yskさんのおかげで、その後も実母と話し合って、とりあえず1人目は渡辺産婦人科にお世話になってみようって事になりました☺️💕

• 5月9日
mee

遅くなってしまったのですがお話に入れて頂ければと思います💦

私も今産婦人科を探していて、ちばレディースは無痛分娩を推しているけど体制が整っていないところが心配で、清水産婦人科は幹線道路沿いなので窓も開けられず空気が気になるということで渡辺産婦人科を検討しています!

もう通われていらっしゃるのでしょうか??

噂も気になって2世代で通っている方に聞いたら病院の移転前に無事に産まれたらしいんですが移転して新しい病院が建ったら急に訴えると押しかけて来たみたいです💦💦
凄い方もいるんだなとビックリしました💦💦

• ママリ

ママリ

こんばんは✩

私は里帰りをして渡辺産婦人科さんにお世話になる予定なので、まだ通っていません(><)

お役に立てずすみません!

• 6月27日
  • mee

mee

お返事ありがとうございます!
    トピに書かれていたのにちゃんと読んでいなくてすみません💦

私も渡辺産婦人科に決めました。
    出産時期が近そうなのでもしかしたら病院でお会いするかもしれません☺️
    その時はよろしくお願いいたします!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊✨光栄です、よろしくお願いします💓

meeさんはいつから通われる予定ですか?meeさんも里帰りのタイミングですか??

• 6月28日
  • mee

mee

まだ近くに住んでなくて引越してからになります!全然ちゃんと予定とか決めてないのですが受け入れはいつでも大丈夫と言って頂けたので良かったです💦
    なのでひまわりさんよりはちょっと早めに通い始めることなると思います😊

不安ばかりなくせに計画性はなくてダメダメです💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど😆途中で受け入れてくれないところもあるのでよかったですね😊💓
    渡辺さん、分娩予約はしたのですが、初診が34週頃とかで予約も必要ないので、それまでどんなところか雰囲気も分からないままなので不安だったんです😅😅もしよければ、通い始めたらどんな感じだったか教えていただけませんか?💞

• 6月29日
  • mee

mee

そうなんですね!
    分かりました!
    病院行ってみてどんな感じだったかまた報告させて頂きたいと思います😆
    優しい方とお話し出来て本当に良かったです☺️🙏🏼

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、私も身近になる方とお話が出来て嬉しいし、渡辺さんの事は気になっていたので助かります😊🎀
    ちなみにいつ頃滋賀に来られる予定なんですか??

• 6月29日
  • mee

mee

遅くなり大変申し訳ありません😭💦

バタバタとしていまして今月準備に一度向かって9月末には終われるかなという感じです☺️

とっても暑いですし台風もスゴイですが体調は崩されていませんか??

またお話出来ると幸いです🎶

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ!!いつでもお暇な時にここ来てください😍❣️

そうなんですね🤗ようこそ滋賀県へ(笑) 引越し大変ですがmeeさんこそお身体を一番大切にしてくださいね✌🏻️

私は体調安定してきています😌💞

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

こんばんは★
    体調はいかがですか??
    もう渡辺産婦人科通われていますか?
    私は今日初めて行ってきて
    院長先生を始め皆さんとは
    相性合いました😊💓

• 10月11日
マメ子

はじめまして、こんにちは(*^^*)
渡辺産婦人科で二人生みました。
私は、先生をとても信頼しております。帝王切開に定評があるから、と言っても、何も問題ない場合は自然分娩させてくれますよ。当たり前ですが。私は二人とも自然分娩でしたし、帝王切開、という言葉が出たこともありません。一人目を同時期に生んだ方は、二人目もこちらで生んでおられたし、好き嫌いや、合う合わないはどこにもあることだと思いますが、私は渡辺産婦人科で良かったと思っています。先生はとにかく腕がいいので大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントに気付いておらず、返信が出来ておりませんでした、すみません(><)!! 色々教えて頂けたら嬉しいです❣️

私もあれから、とりあえず1人目は渡辺さんにお世話になる事に決めて、もうスグ初診&後期マザークラスに伺う予定です✨今まで違う産院で慣れていたので結構緊張しています😭

渡辺さんは予約制ではないんですよね?通われていて、時間帯的に午後が空いている、ですとか、週明けは混みやすい、ですとかそんな印象はありましたか??今通っている産院では、混んでる日や時間を上手く避けて通えていたので😣😣

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

今日初めて渡辺産婦人科行ってきました!いい方々ばっかりですね😊💞💞

• 10月11日