※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
家族・旦那

旦那に何て言えば分かってもらえますか?ハッキリ義母はおかしい!と言い…

旦那に何て言えば分かってもらえますか?ハッキリ義母はおかしい!と言いたいところですが。。。

結婚してまだ浅いのですが今まで義母を誘う度に何故か義母が末っ娘(アラサー)にも声をかけているようです。
1度目は私が個人的にお誘いして、出かけてる最中に「実は末っ子誘ったんだけどさー」と。
2度目は旦那も含めてベビーグッズ見に行く時に何故か末っ子にも声をかけたようで。。💧
とりあえず今のところ誘うだけで末っ子は来たことありません、多分仕事ってだけです。
3度目は来週土曜日!
母の日だからという名目は避けていますが義母へのプレゼントを選ぶつもりでいます‪☺︎‬
旦那が電話で誘ったのですがどうやら義母が「末っ子休みなら連れていってもいい?」と言ったみたいで旦那がOKしてました。。。

私は義妹に話しかけられたことありません、誰か間を取り持ってくれるわけでもないです😅嫌いではないのですが毎回そんな義妹がついてくるのも正直戸惑います💧

この状況が当たり前になる前に旦那に言いたいのですがどう言えばいいのでしょうか?
お義母さん子離れまだしてないの?なんて言えないし😅
旦那は義母が末っ子甘やかしてるのは分かっているようです。

コメント

やままま

まだ来たことないんですよね?
義妹さんも気を使ってる可能性もありますし
実際に来て
それが続いたら
旦那さんになんで義母を誘ってるだけなのに
義妹も着いてくるの?ってきいてみますね。

• もものこ

もものこ

たまたま都合あわずまだ来たことありません!
    もう我慢出来ず旦那に言ってみました😍あー、スッキリꉂꉂ😂

• 5月8日
ママリ🔰

私なら旦那さんに正直に義妹が来るの嫌だと言います。そしてこれは旦那さん次第ですが、義母に義妹は誘わないようにうまく伝えてもらいますかね。
まーうちの旦那だったら「つーか普通誘わなくねー?◯◯(義妹)も普通断るべきだよーみしもと仲良いわけじゃないんだからさー」って軽く言うかもしれませんね😅

• もものこ

もものこ

素晴らしい旦那さんです!羨ましい😍♥
    旦那に話してみたら「仲良くして欲しいんじゃない?」と言ってたので、「全然間を取り持つ気配ないじゃん」と言ってやりました🙌💕
    とりあえず皆極度のシャイということで解決しましたꉂꉂ😂

• 5月8日
ちぃ

私は正直に、
旦那に言います。
お義母さんまだ子離れしてないの?って
普通に言うと思います!