※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
313
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の子どもには、ストローで飲む練習やずりばいの練習がおすすめです。他にも積極的に取り組むことや遊びがあれば教えてください。

7ヶ月、8ヶ月の子どもに、何を教えるべきか、どういった遊びやおもちゃで学ばせるべきかわかりません💦

ストローで飲めるように練習したり、ずりばいの練習等、この月例で積極的にしておいたほうがいいこと、こんなことしたよーがあれば、ぜひ教えてください!

コメント

yu4k

7ヶ月の娘がいます!
娘は音のなるおもちゃが好きなので、ボタンを押すと音がなったり音楽が流れるおもちゃを使って1人遊びをしています!
一緒に遊ぶ時は高い高いをしたり、いないなばあをすると喜ぶのでそういった遊びをしています。
教えている事といえば、ハイハイの練習ぐらいです^^;
あとは自分でお菓子を食べながら飲み物を飲もうとするので、そのタイミングでストローマグを持たせて自分で持って飲めるように支えています。
参考にならないかもしれませんが我が家はこんな感じですね(^^)

• 313

313

とてもわかりやすく教えてくださり、ありがとうございます!!
    早速教えていただいた遊びをしてみました^^
    笑顔いっぱいになったし、私も嬉しくなりました!
    ストローマグも頑張ります!

• 5月10日