※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meer
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、簡単で栄養価の高い「あと一品」のアイディアを探しています。冷奴や納豆以外で、簡単に作れる栄養満点の食材はありますか?

離乳食の「あと一品」のアイディアありませんか??

もうすぐ11ヶ月で、今の所アレルギーもなく、順調にパクパク食べています。

そして、最近食べる量が増えてきたので一品一品の量を増やすのではなくもう一品簡単なものを増やした方が栄養も摂れるのでいいなぁと思っています。

ただ、あまり時間がかからない「あと一品」がなかなか見つかりません。
冷奴(というか、ぬるめの温度でぬる奴?)はよく食べます。
納豆は嫌いなので食べられず。。
その他、簡単に栄養が摂れる何かありませんか??

コメント

まぬーる

もう一品って大人みたい❤️ずっとストライキとかなく来ました?うー羨ましいです!

これ美味しいなって思ったのは、かぼちゃの挽肉あんかけです!一応副菜の範囲だと思いますが(^^)

• Meer

Meer

熱が出たり風邪をひいたりしている時以外は食べてくれます👀
    何故かおばあちゃんのお家に行くとあまり食べなくなりますが(^^;;
    家がごちゃごちゃしているので興味が食べ物以外に行っちゃうのでしょうか?(^^;;

かぼちゃの挽肉あんかけ!
    美味しそうですね!私が食べたいくらいです笑。
    早速明日作ってみます。
    ありがとうございます!

• 5月8日
KKK

あと一品というかデザートになりますが、私はよく
ヨーグルト+果物か野菜 してます^_^
今はイチゴが安くなってるのでほぼ毎日出しています(^^;
ヨーグルトバナナにきな粉かけても美味しいです!

• Meer

Meer

私もイチゴはよく買ってきます(^^)
    ヨーグルトバナナにきな粉、いいですね!!きな粉をかければ栄養もアップしますし、試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月9日