※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋⅈⅈ
妊娠・出産

スクリーニング検査の予約が26週6日までしか取れなかったため、検査を受けずに出産する方はいますか?

26週と6日までしか出来ないスクリーニングの検査の予約取れなかった…(;_;)スクリーニングの検査を受けずに出産をされた方、される方いらっしゃいますか?💧

コメント

Nami.

しませんでしたよ❕妊娠後期になってそんな検査があることを知りました(^^;(笑)

• ℋⅈⅈ

ℋⅈⅈ

私もこの間の健診で初めて言われて26週まで2週間しかない!ってなったんです(笑)そしたらもう予約いっぱいで😂

でも受けなくても大丈夫なんですね✩

• 5月8日
こたつむり

スクリーニング検査ってものがあるのを、今知りました!(*^^*)
ウチの産院では説明も案内もなかったくらいなんで、特に受けなくても問題ない検査じゃないですか?(*´꒳`*)

• ℋⅈⅈ

ℋⅈⅈ

病院によって違いがあるんですね😳なんか指が5本あるかとか赤ちゃんの身体に問題があるかどうかを詳しく調べられる検査みたいなんですけど…受けなくても大丈夫そうですね😂🙌🏻

• 5月8日
  • こたつむり

こたつむり

双子ちゃんとか、高齢出産の時にはそうゆう検査があるって噂は聞いたことあります💡
    きっと、なにかなければ問題ないんじゃないですかね?(*^^*)

• 5月8日
  • ℋⅈⅈ

ℋⅈⅈ

そうですよね🙌🏻私の病院では受ける人が多いと聞いたので不安だったんですが、大丈夫そうで安心しました\( ˆ ˆ )/♡

• 5月9日
4児ママ

4人ともしてませんよー!

• ℋⅈⅈ

ℋⅈⅈ

回答ありがとうございます!しなくても大丈夫な検査みたいですね☺️🙌🏻

• 5月8日
ひびき

あるのは知ってましたが、あえてやりませんでした!
なにか異常を指摘された場合、お腹の中にいるうちから、その子のことを否定してしまう検査のような気がして。。
異常を知った上で出産を迎えるのはストレスになりそうだから、です。

• ℋⅈⅈ

ℋⅈⅈ

ほんとですか?
    でも確かにそうですよね💧異常が見つかったときどう受け止めていくかとか色々考えないとですもんね😣

それなりの覚悟をもって出産を迎えることってなかなか簡単には出来ないことですね…

• 5月8日
ままり

その検査ってするものだったんですか?初めてそんな検査があること知りました💦必ずしも受けて下さいってものじゃないんですかね?

• ℋⅈⅈ

ℋⅈⅈ

必ずではないみたいです!希望制でお金もかからない検査なので私の病院ではする方は多いみたいですが…特に受けなくてもよさそうですよね😂

• 5月8日
madoka*♡

私は大学病院で出産したんですが、そこで出産する人は初期と中期のスクリーニング検査必須でした💦

受けないとそこで出産出来ないので
強制的にってかんじでした(笑)

何か異常があった場合出産の時万全の体制で出産出来るようになど色々理由はあるみたいです。

私は受けるの怖かったですが、結果安心して出産出来たので良かったです✨

周りの友人達はスクリーニング受けたって人は聞いたことないです💦

• ℋⅈⅈ

ℋⅈⅈ

必須の病院もあるんですね😳!
    でも受けないと出産できないってなったら、覚悟して受けないと赤ちゃんが心配ですもんね💧

確かにもし異常が見つかった場合にって考えると受けた方が安心は安心かもです( *_* )私は受けたいなって思っていたので正直ショックですが、、(笑)

元気な赤ちゃんご出産されたんですね💓👶🏼

ほんとですか?結構受けるかた少ないんですね😂

• 5月8日
  • madoka*♡

madoka*♡

スクリーニング検査とか聞いたことが無かったし、友人に聞いても何それ?って感じで知らない子の方が多かったです💦

受けたいと思っていて予約取れなかったのは残念でしたね😢
    でも精密超音波といえどやはり超音波なので、全ての異常が分かるわけでは無いですし受けていない人の方が多いと思うので気にしないようにした方がいいですよ🤗

• 5月8日
  • ℋⅈⅈ

ℋⅈⅈ

そうなんですね😂てっきりどこの病院でも希望制とかであるのかと思ってました💧

madokaさんのお話聞けて、受けたい気持ちはありまが…問題なさそうで安心しました♡
    教えてくださりありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)助かりました🙌🏻

• 5月9日
Bambi♡

してないです✨特に先生からも言われませんでしたし👍

• ℋⅈⅈ

ℋⅈⅈ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね☺️なんか病院によるみたいで受けなくても大丈夫そうでよかったです✩

• 5月9日