※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お産が近づいています。子宮口が1週間に1cmずつ開いており、出血もあります。体重が3500gで、早めに産みたいと考えています。

こんにちは🙋現在38w5dです!
今日の検診で、子宮口3cm開いていました。
一週間に1cmずつ開いています!

初めて内診グリグリをしてもらい、先程出血もありました。
お腹は張っていて、生理痛のように腰あたりがだるいです(´;ω;`)

お産は近づいてきているのでしょうか??
推定体重が3500gあるので、早めに産みたいなと思っています😅

コメント

りっちん

私は1人目は破水からの出産でしたが、2人目のときに腰が重いような、生理痛のような鈍い痛みから始まりました!
子宮口も開いてきているようですし少しずつお産が近づいてきているのかもしれませんね!
出産頑張ってくださいね‼︎

• ままり

ままり

生理痛のような感じから始まったんですか!
    どうか、ここから陣痛につながってくれるといいなと思います😣
    出産がんばります!
    ありがとうございます😢✨

• 5月8日
あゆママ☆

お産近づいてると思います。私は38wのとき子宮口5㎝ 39wで6㎝開いていて予定日までに生まれなかったら促進剤使う予定でした。自然に陣痛きてほしくて夜にスクワット10回だけしてゴロゴロしてたら陣痛来ました。スクワットいいみたいですよ。
出産がんばってください⭐

• ままり

ままり

子宮口って陣痛来るまでに、そこまで開いたりするんですね!
    そしたらもう少し時間がかかるのでしょうか😣

私も自然に産みたいので、スクワットを多めにして様子を見ます!!

• 5月8日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

子宮口こんだけ開いてて陣痛来ない人滅多にいないよーって言われたので普通ではないです(笑)自分でも6㎝も開いてて何故陣痛来ない!!って焦りました。
    38wとのことですのでお腹のはりがあっても動いていいので張りが陣痛に繋がるといいですね🎵

• 5月8日
  • ままり

ままり

そうなんですか~!
    6cmって結構開いた状態ですもんね😅

体の動きが鈍くなってきましたが
    運動がんばります🙌

• 5月8日
renapan

近づいてると思います❤
1人目が3~4cm開いてる状態で内診グリグリしてもらって次の日におしるしきて深夜に産まれました😊💗
内診グリグリはかなり効果あると思いますよ☺️!
私ももう38w4dなので早く産みたいです😂😂

• ままり

ままり

内診グリグリ後、少量の出血がずっと続いており、生理痛のような痛みで眠れませんでした😢
    きっと前駆陣痛ですよね~(>_<)

早く本陣痛につながってほしいなと思います😣💦
    予定日同じくらいですね💓
    お互いがんばりましょう😢✨

• 5月9日