※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

キューピーの瓶ベビーフードの閉め方について心配しています。閉める際にキャップ口が割れて中に破片が入る可能性はありますか?閉まらなくて何度も試みたが、割れていないように見えるが心配です。

離乳食 キューピーの瓶ベビーフードについて

あれは一度開けると普通に閉めようとすると何度かやってもちゃんと閉まらずHPで確認すると水平に蓋をかぶせて一度押し込んでひねると閉まると書いてあり実践したら閉まったのですが,....

何度か閉めようと試みて何度もキャップを回して閉めようとして閉まったのですが。その際に瓶のキャップ口が割れたりして中のベビーフードに瓶の破片が入ったりとかいう心配はないですかね?

なかなか閉まらなくて何回もやっちゃったので見た感じは割れてないようですが、心配になってしまいました💦

コメント

ともちん。

私は何度やっても、うまく閉まらないので(イライラするので💦)開けたらすぐに冷凍するようにしてます😅

• ソラン

ソラン

私もすぐ冷凍はしたのですが、何度も何で閉まらないの!?って思って何回も閉めようとしたけど閉まらず。

• 5月8日
MIRO

あれってやり方ちゃんとすれば閉まるもんなんですね!?
全然閉まらないじゃん!!!といつも閉めずにすぐ冷凍して、使う分だけお皿に出してました😂
今度その閉め方試してみます(笑)

瓶なので、明らかに固いとこにぶつけたりとかしなきゃ、そうそう割れないと思うので、割れて破片が。。とかは多分心配ないと思います!

• ソラン

ソラン

水平にかぶせて押し込んで少しひねるとちゃんと閉まります!
    HPに蓋が閉まらないという質問が載っていてそこの回答にそのように書いてありました!ですよね!多分何度も閉めようとしてる方いると思うしそんなので割れてたら商品にならないですよねー(^^;
    ありがとうございます!私もすぐ冷凍にしました!

• 5月8日